twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 北鎌倉散歩とBoon Bakery | トップページ | 離乳食教室 »

2007年7月22日 (日)

ひいばあちゃんの浴衣

今日は埼玉から奥さんの両親+ひいばあちゃんがやってきてくれました。

二ヶ月ぶりに見る豆太郎の成長ぶりにみんな目を丸くしてました。
以前見たときは五月。それから二ヶ月でうーんと大きくなってるんですよ。

今回楽しみにしていた事の1つに、ひいばあちゃんのお土産があります。
手拭いを縫って豆太郎の浴衣を作ってくれたんですよ。(手縫いなんですよ)
成長著しいので何年も着れるように作ってくれました。
帯だけは普通の子供用なので、余っちゃって何重にも巻いてます。(笑)

20070722_yukata              おじいちゃんに抱かれる豆太郎        

 

着せてみるとカワイー!
もう、親バカ全開炸裂モード!!

浴衣を着せた豆太郎とみんなで鎌倉中央公園に散歩に行きました。

 

途中ヤマユリが咲いていたりオニヤンマがいたりしました。自然溢れる場所が近くにあるんだよという事をひい婆ちゃんに紹介する事ができました。

20070722_yuri                 自然に咲くヤマユリ

 

今日は山崎と山之内のお祭り(八雲神社例大祭)。
山之内が男の神輿、山崎が女の神輿で、お互いのお神輿が途中で出会うというものです。
来客があったので出会うところは見に行ってないんだけど、途中の道でお神輿を見かけましたよ。

20070722_mikoshi_1                   わっしょい!

 

« 北鎌倉散歩とBoon Bakery | トップページ | 離乳食教室 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、こんばんはー。
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。みんな元気ですよ。jeanhiroshiさん達もお変わりありませんか?
当日は朝から晴れるのが分かっていたら、また別の行動が出来たのですが、予報に反して晴天でしたね。
光明寺のお散歩、海も近いしいいですねぇ。

ちゃるこさん、ありがとうございます~。
ちょっと遠いので、しょっちゅう豆太郎とは会えないですけど、
ひいおばあちゃんにはいつまでも元気で豆の成長を見守って欲しいものです。そしてお年寄りにやさしく出来る人になってもらいたいです。
そう育てなくては!ね。

イリヤさん、ありがとうございますー。
手縫いの浴衣、本当にありがたい限りです。
採寸が出来なかったので、色々と考えを巡らせて作ってくれたそうです。
ひいばあちゃん、ひ孫ラブで老人会では大変だそうですよ。(笑)

emyさん、ありがとうございます~。
emyさんのところもひいおばあちゃんお手製の浴衣なんですね!
しかも何着もだなんて、それは嬉しいですよね。
赤ちゃんってほーんと日を追うごとに成長が見てとれて、嬉しい限りです。
emyさんも大変でしょうけど、頑張って下さいね~。\(^O^)/

こんばんは。暑中お見舞い申し上げます。皆様お元気ですか?
豆太郎ちゃんの浴衣、バッチリですね。喜ぶ姿が目に浮かびます。中央公園へのお散歩も楽しそうですね。
でもこれからは、蚊に注意ですね。どうも赤ちゃんは美味しいらしくて、娘も……(涙)。

昨日、ウチの娘は光明寺でお散歩でした。蜩が鳴いて「鎌倉の夏」という風情満点でしたよ。

ひいおばあ様の浴衣、とっても似合っていますね!
ひいおばあ様がお元気でうらやましいです。
豆太郎くんは幸せ者ですね~♪
これからも沢山の愛情を受けて、スクスク育って
下さいねぇ(^^)

浴衣姿、かわいいですねぇ(^-^)v
グルグル巻きの帯も、かわいい♪
これからは、甚平もいいのでは?
ひいおばあちゃんは、かわいいひ孫の姿を想像しながら、一針一針丁寧に縫い上げて下さったんでしょうね。
皆さんの愛を一身に受けて、豆太郎くんは幸せですね!

八雲神社の例大祭は、見たことないです。
来年は行ってみようかな?

浴衣姿、似合ってますね~(*^^*)
うちもひいおばあちゃんが浴衣を何着も縫って送ってくれました。
なぜか生地はで~んと『貴乃花』って書いてある・・・(^^;)
これからの季節、汗も吸い取ってくれるし、浴衣はいいですよね♪

3ヵ月半を向かえ、先日BCGも受けてきました。
昨日できなかったことが今日はできてたり・・・ひとつずつ確実に成長していく姿が、ホントに嬉しいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北鎌倉散歩とBoon Bakery | トップページ | 離乳食教室 »