twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 台風一過 | トップページ | 手作りブルーベリージャム »

2007年7月16日 (月)

湘南アイスの旅(3) 藤沢・イイダ牧場

今日は朝にドピーカンだったのに途中から曇り、夜には雨になっちゃいましたね。
午前中は掃除、洗濯、庭の芝刈りなどたっぷり汗をかいたので、ランチには長谷のらーめんHANABIに行ってきました。
相変わらず魚介のスープが美味でしたが、豆太郎がグズってくれたので凄く急いで食べることになったのがチト残念。お店の奥さんが赤ちゃんをご出産されたそうで、仕事中は厳しい顔して集中しているご主人も赤ちゃんの話になると笑顔になってましたよ。うん、わかる、わかる。

 

ラーメンの後はデザートです。今週もアイスを食べに行ってきました。
最初は東戸塚に行こうかと思ったんだけど、途中に気力を萎えさせることがあったので比較的近い藤沢のイイダ牧場へ!

イイダ牧場は藤沢と言っても原宿の交差点からちょっと行ったところにあるので、距離は近いんだけど渋滞を抜けなければいけないのがタマにキズ。イイダ牧場に着くと、警備の人が立っている。一瞬えっ?と思ったんだけど、敷地内は車がいっぱい。お客さんもいっぱいでした。入り口は狭いので警備の人がいるのも納得です。

イイダ牧場のアイスは何度かカップで食べたことがあるんだけど、牧場内で食べるのは初めて。
ジェラードタイプなんだけど、ちょっと柔らかめで今日の気温ではどんどん溶けてしまいますよ。
今日はミルクとクリームチーズのダブルをいただきました。牛乳の味がしっかりしているんだけど、サッパリしているからいくらでも食べられる感じ。とっても美味しかったですよっ!

 

20070716_iida_farm1             ミルクの味がシッカリ・サッパリ

 

牧場は見学できないんだけど、牛舎の前のベンチに座りながら牛を見ながらジェラードをいただけます。(室内でも食べられるよ)

20070716_iida_farm2                      んもぅ

-------

帰りは七里ヶ浜から海沿いを走ってきたんだけど、台風の影響が残っているのか波は高くてサーファーがたっくさん。昨日なんてもっと凄かったんだろうなぁ。

せっかくの三連休だったけど、雨ばかりで少々消化不良だったなぁ。

20070716_sea                  サーファー大喜び

★過去のアイス・ジェラード屋さん

鎌倉/腰越
 BLUE SEAL (2007.05.01)

藤沢
 イイダ牧場 (2006.09.23)

横浜/戸塚区
 湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房 (2007.07.07)

横須賀/長坂
 湘南アイスの旅(2) 関口牧場 (2007.07.08)

« 台風一過 | トップページ | 手作りブルーベリージャム »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

薫子さん、情報ありがとうございます。
『カナサシファーム』っていうらしいですね。
海老名はあまり詳しくないのですが、この場所ならわかります!
(この近くの工房で家具を作ってもらった事があるので何度か近くまで行っています) 次にこの近くに行ったら是非行ってみたいです。
神奈川アイス&ジェラードマップが出来そうですね。(^-^)

イイダ牧場って初めて知りました!
今度、行ってみたいと思います。

湘南ではないけど、海老名にもこんな感じの
牧場経営?のジェラート屋さんがあって駅から
離れていたけど結構混んでいましたよ。
探すと神奈川県内にたくさんありそうですね。

イリヤさん、こんばんはー。
おっと、以前は藤沢さいか屋で買えたんですか。
ちなみに自分が始めて知ったのはランドマークプラザの催事でした。
アイスの旅はもー少しだけネタがあるのですが、思うように行けません。
すぐ近くにもあればいいですけどね。
(渋滞を抜けなくても済む場所にあるといいなぁ・・・。)

こんにちは~
近くに結構牧場があるものだと感心しています。
イイダ牧場のアイスや牛乳、以前は藤沢さいか屋で買えたのですが、ショップがなくなってしまって残念に思っていました。
湘南アイスの旅、まだ続きそうですね♪
期待しています(^-^)

アッシュさん、こんにちはー。(^-^)/
鎌倉にいらしてたんですね。
時間が重なっていて、向かいの店でお互い食事していたのを想像すると笑ってしまいます。
あの辺りは長谷と言っても観光地とは無縁なので、ノンビリした雰囲気でいいですよね。(^^)

うわー。ほんとにニアミスでした~。
お店はお向かいですしねー。
時間も近いです^^

お話してただけにびっくり♪

drugbellさん、こんばんは。
牛舎は見学できないのですが、十分近くで牛を見ることができるので是非連れて行ってあげてください。ジェラードもおいしいですよ。

いいですねアイス じゃなかった牧場
我が家が 石神井にいたころは、よく 西荻のボボリにいきました。
子供に 牧場も見せたいので 今度いってみます。

Pinguさん、こんばんはー。
ニアミスだったんだねー。(うちは2時前くらいに行ったんだけどね)
パパノエル、ちょっと気になります。
豆太郎がじっとしていられるようになったら行きたいな。
(行きたいお店が多すぎる・・・)

apolloさん、こんばんは。
美味しかったですよ~~。フレッシュなミルクを使ったアイス(ジェラード)は最高です。
シャーベットもアリですね。カキ氷もいいかな。
さぁ、次はどこに行こうかな~。(^-^)

今日ね 向かいのパパノエルで 
アッシュちゃんとランチしてたんだよ♪
すごい近くにいたんだね
ひでばたさんのハナシも出たよ(^o^)

どんなに暑くっても、シャーベットではなく、アイスクリーームで!牛を見ながら最高ですね。しかもダブル、たまりません。見ているだけでも幸せです。(3)(4)…楽しみにしています。

なると屋7月のご飯、食してきました。せっかくヘルシーでしたのに、デザートでケーキ(@パティスリー雪ノ下)を食べてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | 手作りブルーベリージャム »