twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ◎豆日記 07/07/15 | トップページ | 湘南アイスの旅(3) 藤沢・イイダ牧場 »

2007年7月16日 (月)

台風一過

せっかくの三連休。

昨日、一昨日とうっとおしい天気でしたが、今日は台風一過のピーカン!

ぱーっ!と遊びにいきたい気もしますが、まずは掃除・洗濯!!

天気がいいとそれも気持ちいいです。

20070716_sky                   ピーカンです

----------- 

テレビでは「日本テレビの震度計で震度5弱を観測しました」のテロップ。

はぁ?嘘でしょ。地震なんて全然感じなかったよ。

Webで情報を見ると、中越で震度6強。うわぁ、本当に地震あったんだ。

実家の木造家屋で震度5弱なんて潰れてもおかしくない!と実家に電話したら

「地震あったけど、震度3くらいだったよ」と親父の声。

新潟の被害はまだよくわからないけど、とりあえず身近なところでの被害はなくて良かったよ。

« ◎豆日記 07/07/15 | トップページ | 湘南アイスの旅(3) 藤沢・イイダ牧場 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、こんばんはー。
ニュース見てますが、大変なことになってますね。
こちらはほとんど揺れなかったんですけど、震度4ですか・・・怖いですね。
まして震度6強なんて想像つきません。
うちも水くらいは買っておくかなぁ。

ちゃるこさん、こんばんは。
風邪ひいてるんですか。お大事にしてください。
午前中はピーカンだったのに、午後からは曇りで夜には雨。
本当に台風や雨に振り回された連休で残念でした。
早く梅雨があけるといいですね。(^-^)/

Harukiさん、こんばんは。
今朝はほーんと気持ちのいい天気でした。
葉山は残念でしたけど、逗子デニ、いいですね。(葉山は駐車場が少なくて困りますよね)
これから海が賑やかな時期です。逗子海岸も賑やかになるでしょうねー。たっぷり実家を活用して下さい。(笑)

こっちは、震度4でしたよ。
最初、自分が揺れているんだと思いました。
それが・・どんどん激しくなって。。。

とんだ3連休でした。。

地震、怖いですね。
備えあれば憂いなし。
日ごろから、地震に備えておこう・・と思った一日でした。

風邪気味だったこともあり、お昼近くまで寝ていたのですが、今日は晴れていたんですね。。。私が起きた時にはすでにどんより曇り空でした。地震にも気づかず・・・。台風、地震と落ち着かない連休になってしまいましたね。

こんにちは。さわやかな青空の写真ですね!
連休で実家に行っていたのですが、(海が目当て)
晴れてきたので、葉山の駐車場はどこも満車でした。我が家にしては早い出発なんですけどね。^^;
結局逗子のデニーズでランチを食べて、戻ってきました。三浦半島に引越ししたいな~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◎豆日記 07/07/15 | トップページ | 湘南アイスの旅(3) 藤沢・イイダ牧場 »