twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 庭の花たち パート5 | トップページ | ひいばあちゃんの浴衣 »

2007年7月21日 (土)

北鎌倉散歩とBoon Bakery

朝からの雨もあがり、いつもなら鎌倉中央公園へ行く豆太郎との散歩。
たまには違うところへ行こうと思って北鎌倉方面へ向かいました。家族三人で。

北鎌倉に徒歩で行く時には、鎌倉街道は危険なのでいつも裏道を歩きます。
細い路地を、「このお宅は○○が咲いてるね」という感じで歩くのがいいんです。
(鎌倉街道だったら、縦になって歩かないといけないくらい危ないからね)

20070721_kitakama                   路地裏のせせらぎ

 

北鎌倉駅到着。
明日の来客に備えて松花堂あがり羊羹
ランチとしてBoon Bakeryでパンを買ってきましたよ。
Boon Bakeryは昨年できたかわいいパン屋さん。なかなか入る機会がなかったんだけど、とても美味しかったです。惜しいな、、、すぐ近くにあったら毎週通っちゃうんだけどな。

20070721_boonbakery_2                Boon Bakeryのパン

 

« 庭の花たち パート5 | トップページ | ひいばあちゃんの浴衣 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

あがり羊羹はPinguさんの日記に触発されたのですよ!(^-^)/
季節柄か、前に食べたときより美味しくいただけました。
Boon Bakeryはあがり羊羹の松花堂の並び、すぐお隣さんだよ。

Boon Bakeryどこだろ??
あがり羊羹 うちの家族も大好きだよ~♪

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
裏道は説明しづらいコースなので、普通は鎌倉街道を歩きますよね。ただ鎌倉街道はいつも渋滞して歩道も安全とは言えず、ベビーカーを押して歩くのには向かないようです。

私は裏道を知らなくて、鎌倉街道を歩きました。
確かに車がびゅんびゅん走る道ですもの。
裏道は風情があってよさげですね。

ちゃるこさん、こんばんはー。
赤ちゃんが産まれてからは車での移動が多いのですが、鎌倉駅や長谷くらいまでは歩いて行っちゃいますよ。
Boon Bakeryは松花堂のならびですよ。

北鎌倉まで歩けるんですか?我が家からも歩けるのかしら・・・?いつもは電車で行きますが。
松花堂は私も先日行きました。小さな和菓子屋さんですよね?パン屋さんもあるんですね~。美味しそう♪

chiyoさんって関西に住んでたことがあるんですね。
うちのほうもステキなケーキ屋さんは多いのにそそられるパン屋さんはほとんど無いんですよ。近くて美味しいお店はなかなか難しいですね。

美味しいパン屋さんは要チェックですよね。
私もパンは大好きです。
関西に住んでいた頃は、美味しいケーキ屋さんが
多くて毎週違うケーキ屋さんを食べ比べしていました。
今住んでいる街ではあまり美味しいパン屋さんが
ないので、出かけた時についでに買ってきたりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花たち パート5 | トップページ | ひいばあちゃんの浴衣 »