twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 散歩の達人 東京下町さんぽ | トップページ | なると屋+典座 七月のごはん »

2007年7月 7日 (土)

湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房

今日は七夕。
でも生憎の曇天。雨さえ降らなければ七夕のイベントも良かったんだけど、空は今にも降ってきそうな雨雲。赤ちゃんがいると、車以外の移動はちょっと考えてしまいます。

そんな訳で戸塚のアカチャンホンポで買い物をしてました。
おむつカバーを買い足しです。
(結局、午後からは雨降らなかったけどねー)

 

帰りに、いつも気になっていた横濱アイス工房に寄りました。

20070707_ice1                 横浜アイス工房

 

地元・戸塚の小野牧場の牛乳を使ったジェラード。
ミルクとよもぎを食べたんだけど、爽やかさとコクがあって美味でした!

20070707_ice2                ミルク(左)とよもぎ(右)

 

緑を眺めながら食べるアイスも一興です。
ちょっとわかりづらい場所にあるんだけど、もう場所はわかりました。
また戸塚に行った際には寄りたいな。

20070707_ice3               なぜか変な牛がたくさん・・・。

 

 

★過去のアイス・ジェラード屋さん

鎌倉/腰越
 BLUE SEAL (2007.05.01)

藤沢
 イイダ牧場 (2006.09.23)

 

他にも東戸塚、逗子や葉山にもありますねー。
次はどのお店に行こうかなー。

« 散歩の達人 東京下町さんぽ | トップページ | なると屋+典座 七月のごはん »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんはー。
「自転車でいけるか」がどちらの文章にかかってるのかな?と思いまして、失礼しました。もしかしてapolloさんって凄くスポーティーな方なのかと思って・・・。(^^)ゞ
今日 横須賀に行く途中、apolloさんが言っていた牧場ってどこなのかな~?と思ってみていました。
鎌倉から逗子までは自転車で行けると思いますけど、葉山まで行くと少し大変ですよね。
秦野のアイス屋さんは「秦野アイス工房プラート」ですかね。情報ありがとうございます!

ちゃるこさん、こんばんはー。
自分もお店の存在は知っていたんですが、行ったのは初めてだったんですよ。
東戸塚駅近くのアイス屋さんは、apolloさんへのコメントに書きました
「アイス工房・メーリア」ですね。近いうちに食べに行きたいと思います。

まっちゃん4649さん、こんばんは。
よくご存知だったんですね。自分は初めてだったんですけど、気に入りました。また行きたいです。
アイスマップとまではいきませんが、夏ですしアイス屋さん巡りでもしてみようかな。
---
それから動画のご質問ですが、ココログでは動画を直接貼ることは出来ません。自分は「フォト蔵」というオンラインアルバムを利用しています。ここに動画をアップロードすると、ブログに貼りつけるためのURL(正確にいうとタグ)が表示されるので、それを自分のブログの文章内に貼り付けるんです。これを使えば、たぶんどのブログでも動画を表示する事が出来ると思います。お試し下さいませ。

大好きなアイスなだけに度々失礼します。
…戸塚はちょっと遠いですね(^^;
逗子葉山の牧場は行けるでしょうか??
東戸塚はオフィスや西武、高層マンションなんかあり一見都会的風ですが、駅ホームは牛の香りがけっこう漂っているんですよ。
秦野に農家さんがやっているものすごい美味しいアイスクリーム屋さんがあるそうです。

ところでココログって、動画が貼れるみたいですけどMPEG4で貼れるんですか?
だったらココログに乗り換えようかと思ってるんですけど・・・お教え頂けませんか?

戸塚にこんなところがあるんですね~。
初めて知りました。
そういえば、東戸塚の駅近くにも牧場が経営しているアイス屋さんがありますよ♪
機会がありましたら是非☆

ここよく知ってます!!
・・・久し振りに行きたくなりました♪

アイスを食べさせてくれる牧場って、けっこうアチコチにあるんですけど・・・どなたか牧場アイスマップでも作ってないですかネッ!?
(太ってしまいそうですけど・・・)

apolloさん、こんにちはー。
このお店は戸塚の手前なので距離はそれ程ないのですが、山の上にあるので自転車だと坂が大変かも。(^^;
東戸塚駅近くに牛いますよねー。その近くにあるアイス工房「メーリア」ではそこのミルクを使ったアイスが食べられるようですよ。

ここ!私も気になっていました。よもぎおいしそうですね。
大のアイスクリーム好きです。鎌倉から横須賀の方へ行く途中にある牧場(?)も気になっています。名前とか忘れてしまい情報がおぼろげなんです。鎌倉から自転車で行かれる距離なのか、行けそうだったら行ってみたいです。東戸塚駅前にある牛舎も気になります。気になる牛が沢山います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩の達人 東京下町さんぽ | トップページ | なると屋+典座 七月のごはん »