twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 七月のごはん | トップページ | 千住の煉瓦塀 »

2007年7月 8日 (日)

湘南アイスの旅(2) 横須賀・関口牧場

昨日の横濱アイス工房にひき続き、またアイスを食べに行っちゃいました。(^^)ゞ

鎌倉のなると屋+典座で食事をした後、横須賀市長坂にある関口牧場へ。

佐島のもーちょっと先を山側に入っていった場所に関口牧場はあり、隣接するアイスクリームショップでソフトクリームをいただけます。
牧場のソフトクリームなので、すっごく濃厚かと思いきや濃厚の中にもサッパリ感があるソフトクリームなのでした。

20070708_sekiguchi_farm1                  ソフトクリーム!!

 

すぐ隣には牛舎があり、ホルスタインやジャージー牛が飼われています。
一緒にヤギやヒツジもいましたよ。

牛やヤギを見ながらソフトクリームをいただけます。

20070708_sekiguchi_farm2                  ジャージー牛です

20070708_sekiguchi_farm3                    ヤギ~~!

 

約40種類のフレーバーがあるって事なんだけど、常にそれだけ取り揃えている訳ではなく、「レパートリーがそれだけある」という事らしいです。
今日はミルクとプラムの2種類(+ミックス)だったんだけど、自分達の直前に大勢のグループが来ていてプラムは食べ尽くされてしました。

その大勢のグループがたくさん注文しちゃったせいで、小さいお店にも関わらず長蛇の列になり店員さんはアップアップ。駐車場もあまり多くないので道に路駐がでてました。(パトカーが見張ってたので、自分は路駐できませんでしたよー)

なお、関口牧場の牛乳を使ったソフトクリームショップが逗子にあります。→【moomoo's】

逗子にmoomoo'sがある事を承知で今回 関口牧場に来てみたんだけど、鎌倉からの距離を考えると次回からはmoomoo'sでいいかな~、って感じです。どうやらmoomoo'sの方がバリエーションが多いみたいだし。
でも、秋谷まで行ったときや、豆太郎が動物のことを分かるようになったら連れてくるのもいいかな~。(^-^) 

 

★過去のアイス・ジェラード屋さん

鎌倉/腰越
 BLUE SEAL (2007.05.01)

藤沢
 イイダ牧場 (2006.09.23)

横浜/戸塚区
 湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房 (2007.07.07)

 

【あとがき】

今日の午前中は奥さんが少しでかけている間、豆太郎とふたりで鎌倉中央公園へ。
花がだいぶ少なくなってきましたが、途中のお宅ではノウゼンカズラが美しく咲いてます。(^ー^)

鎌倉では、西口でボランティア中のよろずやさんとお話をしました。
豆太郎はよろずやさんと初対面。前回、ちゃんとお会いしたとき、豆太郎はまだお腹の中でしたよ。(笑)

関口牧場からの帰り道。
長者ヶ崎で車をと停めて海を見てました。
海がキラキラしていて、とっても美しかったですよ~。(^ー^)/
長者ヶ崎は夕陽が美しいスポットなんだけど、駐車場が17:30で閉まっちゃうので車で行った場合はちょっと無理なのが残念です。

20070708_chojagasaki                  長者ヶ崎からの海

 

« なると屋+典座 七月のごはん | トップページ | 千住の煉瓦塀 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんはー。(^-^)
逗子、葉山にアイス食べられる牧場は無さそうなので、関口牧場のことかなぁ、とも思ってました。
ここのアイス、コーンの底のほうまでたーーっぷりアイスが詰まっていて食べ応え抜群です。同じ牧場のミルクを使ったmoomoo'sも興味津々です。
夏ですし、他のアイスも食べ歩きますヨッ!(^-^)/

またまた連日失礼します。
気になっていた牧場は関口さんだったかもと、今回拝見して思い出しました。アイス屋さんめぐり、いいですね。逗子のモーモーズでしたら鎌倉からでも行かれそうですね。でもやっぱり牛を見ながら食べたいです。…なると屋さんにも行きたいし、休日がいくらあっても足りませんね(^^;

miyazoさん、こんばんはー。
佐島の海辺→ソフトクリームのハシゴ、いいですね!
この日はたまたま大勢で押しかけたグループがいただけで、普段はこんなことないみたいですよ。
店員さんが、午前中がオススメだと言っていました。

ちゃるこさん、こんばんはー。
ジャージー牛かわいいですよね。かわいいだけじゃなくてミルクも美味しいみたいですよ。
また牧場のアイスを食べに行ってきますね!

あっ、ここ行ってみたいなと思っていました。
牧場で食べるソフトクリームって格別ですよね。
しかし団体客が来るほどメジャーだとは知りませんでした。
となるとやっぱり平日かな?
佐島の「海辺」でランチを食べてからデザートに・・・
なんてのもいいですね。

この時期はやっぱりアイスが食べたくなりますよね!けっこう色々なところで牧場のアイスが食べられるんですね~。初めて知りました。これからの季節には貴重な情報です☆ちなみに私はジャージー牛が好きです。可愛い目をしていますよね♪鎌倉中央公園の花フェスタの時にファンになりました(笑)。

chiyoさん、こんばんはー。
豆はまだアイスは無理ですよ。
でも、人が食べているものに興味が出てきたみたいです。
夏休みは特に予定ないです。いつもの事だけど、市内観光してるかなぁ。

豆ちゃんは、まだアイスとか食べてはいけないのですか?すみません。わからないもので。
これからいろいろな事に興味を持ったり、豆ちゃんにとっても楽しい時期ですね。
うちは実は車を数年前に手放してしまったので、
最近遠出をしていません。
豆ちゃんと奥様と夏休みはどこかにお出かけの
予定はあるのですか?うちは今考え中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 七月のごはん | トップページ | 千住の煉瓦塀 »