twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 晴れなのに・・・ | トップページ | あさがお その2 »

2007年7月29日 (日)

湘南アイスの旅(4) 逗子・moomoo's

今日は選挙に行って、午後から逗子にドライブに行ってきました。

逗子海岸近くのパーキングに車を停めて海へ!
(海水浴場の近くの駐車場ってよく「一日2,000円」という設定だったりして、ちょっとしか利用しない人には利用しづらいんだけど、ここの近くは400円/hと海水浴場近くなのに良心的!)

賑やかな浜辺を歩いて海の家を見て回りました。
豆太郎を抱えながら砂を歩くのはちょっと難儀だったけど、楽しい雰囲気を感じましたよ。
でも暑い暑い。もう汗だく~~。(>_<)

カキ氷でも食べようかと思ったんだけど、次の予定で冷たいものを食べる予定だったので海水浴場はそこそこにしてその場を後にしたのでした。

20070729_zushibeach                    逗子海岸!

 

暑くほてった体を冷やすために逗子駅近くのアイスクリームショップ、moomoo'sへ。

20070729_momoos1                  moomoo's

 

moomoo'sは前に行った関口牧場のミルクを使ったアイスを出しているお店。きっと味も近いのかな~?と思っていたんだけど、まるで違う味でした。
関口牧場のアイスはまったりしているのに対して、moomoo'sのアイスはふわっとしてます。たっぷり空気を練りこんでクリーミーに仕上がっていて全然しつこくない!

イートインスペースは冷房も効いていて、海で汗をかいた後に染み入ったぁ~。

コーヒーをスプレーしてアイスの周囲を固めたパリパリカフェをいただきました。
コーンとカップ、コーンで出来たカップを選ぶことができます。今回はカップで食べたんだけど、中に入ったフレークがいいアクセントでしたよ。(^-^)

20070729_momoos2

                  パリパリカフェ

 

駅から近いこともあり、お客さんがひっきりなしにやってきてました。
うちの近くにもこんなお店があったらいいのになぁ。(^o^)

 

★過去のアイス・ジェラード屋さん

鎌倉/腰越
 BLUE SEAL (2007.05.01)

藤沢
 イイダ牧場 (2006.09.23)
 湘南アイスの旅(3) イイダ牧場 (2007.07.16)

横浜/戸塚区
 湘南アイスの旅(1) 横濱アイス工房 (2007.07.07)

横須賀/長坂
 湘南アイスの旅(2) 関口牧場 (2007.07.08)

 

« 晴れなのに・・・ | トップページ | あさがお その2 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、ありがとうございます。
豆太郎は今日も元気ですよ!
梅雨があけないまま8月になってしまいましたね。

moomoo'sのアイスクリーム、軽い味で美味しかったです。
イートインも出来るし、お試し下さい~。
朝顔の感想もアリガトです。(^-^)

こんばんは。
アイスおいしそおぉぉ…見ているだけで幸せです。
空気の含ませ方や、乳脂肪%などで、味が変わってくるなんて奥が深い!
あさがおのお写真、きれいでしばし眺め入りました。
豆太郎さん、初めての夏!ご家族の皆様もどうぞご自愛くださいませ。明日から8月です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れなのに・・・ | トップページ | あさがお その2 »