twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 湘南鎌倉Walker 07年版 | トップページ | ねじ花 »

2007年6月15日 (金)

クッキリ

今日は空がどんより、、、と思いきや

富士山がクッキリ見えてます。
ピーカンに晴れててもこの時期、ここまでクッキリ見えないですよ。

うーん、海に行きたいな~。

 

20070615_livecam                和賀江島ライブカメラより

 

さて、そんないい気分も台無しなことが起きます!(続きも読んでね)

 

--- --- ---  

モノレールからも富士山が鮮やかに見えて気分が良かった朝なのに気分悪い出来事がありました。

横須賀線に乗っていて、途中駅で緊急停止ボタンが押されたのです。

同じ車両の人が「大至急来て下さい」とマイクで車掌を呼んでる。

何事?と思ったら、なんとトイレの自動扉が壊れてるから閉めてよって事らしい。

手動で閉めて鍵をかけた車掌。それで何分かの遅れが発生。

扉が閉まらなかったら不快かもしれないけど、勝手にトイレ前に立ってるくせに
(車内は居場所に困るほど混んでなかった。その場所じゃなきゃ嫌だったみたい。)

自分の都合で緊急停止ボタン押して電車止めるかい??
(この車両は最後尾。
 30歩も歩いて車掌呼べば電車止めないで済むんだよ。
 表情からみて決して善意じゃないね。ぶ然とした顔してた。 )

信じられない考えをもった人っているもんですね。
(頭の中で、日ハムのヒルマン監督がシンジラレナーイ!って
 叫んだよ。)

 

--- --- ---

追記:

朝のどんよりがシンジラレナーイ!ほどの青空になりました!

やっぱり海に行きたーーい!

20070615_sky               すっごくキレイな青空でっせ!

 

« 湘南鎌倉Walker 07年版 | トップページ | ねじ花 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん。
さっき豆太郎とお散歩行ってきて
Pinguさんの富士山ポイント経由で帰ってこようと思ったんだよ。
でも、暑くて豆には酷かと思ったので断念しました。
今日は夕焼けもキレイそうじゃない?

この日の朝 空が青いなぁ~と思いながら
 原チャに乗ってて、私の富士山ポイントから 
ホント見事に富士山見えてカンゲキだった!!
今日も富士山 きれいだね(^っ^)

jeanhiroshiさん、おはようございます。
自分も朝7時頃に覗いてみましたが、きれいに見えてましたね。
朝一番に海までひとっぱしりしてくれば良かったかな~。
(眠気に負けました)

おはようございます。
今朝6時の江ノ島カメラ。富士山バッチリでしたよ。今日も良い天気になりましたね。海、行きます?

まっちゃん4649さん、こんばんは。
見事な富士山でしたね。
青空が出たときに海にいられたらさぞ幸せな気分だったでしょうね。

ちゃるこさん、こんばんはー。
今日は空気が澄んでいたって証拠なんでしょうね。
夕陽もきれいだったんでしょうね。
電車の人。あーゆー自分勝手な人は
何をやっても自分勝手なんだと思います。酷いものです。

朝、通勤の車の中から富士山見ました。
どんより雲がかかってはいましたが、めずらしくキレイな富士山でした。
わたしも『海!行きたいっ!』って思いましたよ♪

<<ちょっと場所をお借りして・・・>>
『はしじゅんさん!元気っ~~(^^)/ 』

・・・・失礼しましたm(__)m

こんな日に限って実家に帰っていたので、富士山を
拝むことができませんでした。。。残念!
これからはなかなか見られなくなりますものね。
今は専業主婦の私ですが、OL時代の通勤電車では
様々な人と遭遇しました。非常識な人は本当に
困りモノですよね!時に朝の忙しい時間帯は・・・。

はしじゅんさん、こんにちはー。
富士山ってホーントきれいですよね。
この時期、まだこんなに冠雪してるんですね。
雪解けで地肌が見えるのが荒々しく感じました。
電車の人は完全に自分勝手でかなり腹立ちましたが、
晴れ上がった青空見て気分治しましたよ。(^^)

今朝の富士山はきれいでしたね!
私も電車に乗ってて見ました。荒川渡るときに
かろうじて見えます。
最近は、マンションが多く建ってしまって視界をふさいで
しまっているのですが、今日は見えた富士があまりに
キレイで、ハッっと息をついてしまいました。。
ちょっと怪しかったかも^^;


それにしても、そんなおかしなことをする人、いるんですね。。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湘南鎌倉Walker 07年版 | トップページ | ねじ花 »