twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 庭の花たち パート3 | トップページ | 四ヶ月の豆太郎と本日の散歩 »

2007年6月 2日 (土)

豆太郎との青空散歩

ピーカンの青空の中、豆太郎とふたりで鎌倉中央公園まで散歩に行ってきました。(^-^)/

 

20070602_hare                   ピーカン青空

 

20070602_yamaboushi                    ヤマボウシ

 

グルッと一周したあと、途中でベビーカーを置いて豆太郎を担いで一番高いところへ。
豆太郎を抱っこしながら景色を眺めてまったりしてました。(^-^)/

 

20070602_chuokouen                 緑が濃くなってきました

 

途中のベンチで休憩していたとき、豆太郎が”ブリブリ!”。青空おむつ交換だね、って思ったら、お子さん連れの家族が「ここでお茶にしようか」ってやってきてしまった。
あらら~、飲み食いしているすぐ脇でおむつ交換は悪いよな~(音からして大漁だし)。かと言って今の状態で移動すると漏れちゃって大変なことになるしな~、、、(-_=;
お隣さんのお茶タイムを無言のままやり過ごした二人の散歩タイムなのでした。(^^)ゞ

(続きも読んでね)

  

20070602_hebiichigo                   ヘビイチゴ

 

道の脇にヘビイチゴがいくつもなってました。鎌倉中央公園から山をひとつ越えた倉久保の谷戸に入るとヘビイチゴがたーくさんなってるんだよなぁ。

 

 

20070602_hangesho                   ハンゲショウ

夏になると葉が白くなるハンゲショウ。今の様子はどうかな?と思ってよったら、まだ全く白くなくて緑のままでした。今月末には真っ白になってるかなー。
去年の様子はこちら。(^^)
 ↓        ↓ 

鎌倉中央公園の半夏生 (2006.06.25)

初夏の倉久保の谷戸 (2006.07.01)

« 庭の花たち パート3 | トップページ | 四ヶ月の豆太郎と本日の散歩 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんにちは。
ジャーマンフェスト2007で検索してみました。
たくさんのビールとソーセージ、いいですねぇ。
豆太郎と一緒にビールを飲めるのは・・・随分先の話ですね。(^^)

今日はお天気がよくお散歩日和でしたね。豆ちゃんと
お散歩がこれから益々楽しくなりますね。
うちは今日はお天気がよいので、青空の下昼間っから
日比谷公園でビール飲んできました。
明日までジャーマンフェスト2007というイベント
やっています。

Sugarさん、こんばんは。
子供たち、かわいいですね。(^^)
ちょっと調べてみたら、「無毒だが、スポンジ状で味も香りもなく美味しくない」だそうです。
公園ではヨチヨチ歩きのお子さんを連れてるお父さんが子供を激写。きっと自分もあーなることでしょう。
楽しみです。(^-^)/

ちゃるこさん、こんばんは。
円覚寺の見晴茶屋は東慶寺まで望める眺望がいいですよね。
豆太郎を連れているとなかなかお寺さん巡りが出来ません。これから花菖蒲、紫陽花といい季節ですよねー。

先日、子ども達とお散歩に行った際にヘビイチゴを発見。
『ヘビが食べるから、ドク苺なんだよ!!』と、真剣に教えてくれた子ども達。
本当の話じゃないにしろ、真剣に話すから、またおもしろいものです。
そんでもって、子どもの発想に思わず笑ってしまった一場面でした。
そんな会話をしながらの豆ちゃんとのお散歩も、そう遠くない話ですよね。
楽しみですね。

今日はお散歩日和でしたよね~。
ひでばたさんはとってもいいパパさんですね☆
奥様も大助かりなのでは??
久しぶりに中央公園に行ってみたくなりました!
我が家は円覚寺に行ってきました。
見晴茶屋の冷たいおしるこが美味しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の花たち パート3 | トップページ | 四ヶ月の豆太郎と本日の散歩 »