twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 久々の妙本寺 | トップページ | こっちがサプライズ »

2007年6月18日 (月)

メッゲンドルファー

鎌倉駅から由比ヶ浜方面へ歩き、下馬の交差点の手前にあるお店があります。

Enesta、、、東京ガスのお店かな?と思う、このテナントにそのお店はあるのです。自動ドアを入るとそこは・・・

 

20070617_meggendorfer1                    東京ガス?

 

お店の名はメッゲンドルファー
しかけ絵本の専門店です。
実際、ガスのショールームと同居した形でお店はあるんですよ。

 

20070617_meggendorfer2                  メッゲンドルファー

 

 

しかけ絵本ってご存知でしょうか。
ページを開くとポップアップする絵本なのです。
店名のメッゲンドルファーはしかけ絵本を作った人(ドイツ人)の名前から来ているそうです。

店内に入ると、珍しいはずのしかけ絵本がたーくさん!

それぞれがそれなりに高い本ですが、1冊づつサンプルを手に取れるようになってます。
どれも面白いギミックで楽しい本がいっぱい!

 

 

我々も一冊買ってきましたよっ!
       ( ↓続きを読んでね )

 

奥さんが好きなオズの魔法使いのしかけ絵本です!
オズの魔法使いを全部揃える程のオズ好きなんですよ。

20070618_oz1                  ドロシー!(>_<)/

 

見開き7ページの本ですが、どのページももの凄いギミックなんですよ!

20070618_oz2               オズの国のエメラルドの都

 

20070618_oz3               ドロシーの小さな家

 

どのページも細かい細工されていて、その技巧には驚かされます。
子供にはもったいない!(壊されちゃうよ~)
豆太郎には後でもう少し丈夫なポップアップ絵本を買ってあげるからね~。

 

メッゲンドルファー
神奈川県鎌倉市御成町4-5
 月:11:00~18:30
 火:定休日
 水:定休日
 木:不定休
 金:不定休
 土:11:00~18:30
 日:11:00~17:00

« 久々の妙本寺 | トップページ | こっちがサプライズ »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、メッゲンドルファーに行かれましたか!
手に取ってみて初めてわかる驚きがありますよね。
大人が見ても楽しい絵本です。わかってもらえて嬉しいな!

今日、行ってきましたよ!
「オズの魔法使い」想像以上にすばらしい造りで
ビックリ(@_@;)
いろいろ見ていると時間を忘れそうですね。
親子連れ、カップル等で混雑していました。
今度またゆっくり見たいです。

Sugarさん、こんばんはー。
クレヨンハウスの名前は聞いた事あります。
原宿に行くかわからないですけど、情報ありがとうございます。
しかけ絵本、凄いですよね。
恐竜モノとかあって、子供じゃなくて自分が欲しくなりました。(^^)

仕掛け絵本って、大人でもわくわくしちゃいますよね~。
けど、値段がけっこうするのがイタイです。。

絵本だったら、原宿の『クレヨンハウス』にもぜひ行ってみてください。
あたしも時々行きます。


イリヤさん、こんばんは。
知らなければ東京ガスのお店にしか見えませんよね。
実際にお店のすぐ脇に東京ガスの受付があるんですよ。
「とくべつめがね」ですが、これをかけると何かある訳ではなくて、オズの魔法使いの話の中で『エメラルドの国ではエメラルドの光が眩しいので、国にいる人は皆めがねをかけている』という設定があって、それで付属しているそうです。
どの本もサンプルを手にすることできて、それだけでも楽しいですよー。

面白いお店ですね~
東京ガスのショールームだとばかり思っていました。
「エメラルドの都・とくべつメガネ」とありますが、メガネをかけて見るとまた違って見えるとか?
今度行ってみたくなりました!

堺のまっちゃんさん、いつもアドバイスをありがとうございます。
モノを大事にするように躾けをしたいと思います。
(この本は奥さんへのプレゼントなので、豆太郎には悪いけど手の届かない場所に置かせてもらいます。)

すごい本ですねえ。大事にして下さい。
子供でも小さい時から絵本大事にするように
絵本好きに育てる事はできますよ。

jeanhiroshiさん、こんばんは。
これだけ精巧な本は、変な話 大人向け?の絵本ですよね。
昨日は閉店間際だったのでこの本だけ買ったのですが、
目星は付けてあるので次回は子供の為に買ってあげようと
思ってます。(^ー^)

こんばんは~。
ウチにも一冊ありますよ。ここの絵本。
とても精巧にできていて大人向けですよ。もったいないーと思い、しまってます。
そのうちね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の妙本寺 | トップページ | こっちがサプライズ »