twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« デトックスと大渋滞 | トップページ | メッゲンドルファー »

2007年6月17日 (日)

久々の妙本寺

昼間、港南台にある西松屋へ出かけました。

市内から栄区に向かう途中も市内は混雑。横浜市に入ってしまえば普段どおりだったけどね。市内の混雑はいつまで続くのやら。

--- --- --- ---

帰ってきてから、電車で鎌倉の中心地へでかけました。

まずはギフト用の手拭いを買うため、拭うへ行ったんだけど・・・

ビックリするほどの大混雑!
あまり広い店ではないのでギューギューです。

自分のためにも買う予定だったんだけど、来週になってから購入すると良いことがあるそうなので、また後日購入することにしました。(^ー^)

さて、拭うでゆっくり買い物が出来なかったので、次はどうしよう?
(考えてなかった)

久々に妙本寺に行ってみることにしました。

 

20070617_hongakuji         途中の本覚寺では紫陽花がきれいに咲いてました

 

さて、あのニャンコはいるかな・・・
(続きも読んでね)

 

 

相変わらず木々がたちこめて鬱蒼とした雰囲気。
豆太郎が生まれてから初めての訪問です。

あのニャンコはいるのかな~と思い境内へ進むと・・・

20070617_myohonji1                    いました!

 

以前と変わらず祖師堂の階段にいました。
久々の対面、豆太郎は初対面です。
「お前が産まれる前はよくこのニャンコを愛でたんだぞ~」なんて言ってみても豆太郎にはまだ分からないですよね。(^^)ゞ

 

ここである方から声をかけられました。

『ひでばたさんですか?』

いつもブログを見ていただいてる方だそうです。
豆太郎で気づいてもらえたんでしょうか。
お名前を聞きそびれましたが、これからもよろしくお願いしますね~。
(^ー^)/

 

久々の妙本寺でのひと時、祖師堂に腰をおろしてノンビリ過ごすことができました。(^-^)

ニャンコの顔をよく見ると、鼻に蚊が止まってたんですよ。
ニャンコは知らん顔。蚊はたーーっぷり血を吸って重たそうに飛んで行きました。ホント、マイペースな猫ですね。(^^;)

20070617_myohonji2

             は、鼻に蚊が止まってますよ・・・?

 

☆ こやつが登場する過去の記事(抜粋) ☆

秋空散歩 (2006.11.18)

名越の切通しと衣張山 (2006.11.12)

たまには小坪もね (2006.10.15)

くつろぎ妙本寺 (2006.08.06)
  ↑特にお気に入り↑
本覚寺の蓮と妙本寺のノウゼンカズラ (2006.07.23)
  ↑これもイイ↑
今日のニャンコ (2006.06.24)
  
↑憂いてます↑
  

 

« デトックスと大渋滞 | トップページ | メッゲンドルファー »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
妙本寺のニャンコは癒しの猫なのですよー。
機会があれば会いに行ってみてくださいね。
ただし、孤高の猫なので気に入ってもらえるかは猫のみぞ知るです。
(来る人、来る人に触られるのでベタベタするのは嫌います)

お~蚊が目の前にとまっていても、動じない
ニャンコさん。大物ですね。
私も遭遇したいです!

鴎渚さん、おはようございます。
こちらは久々の妙本寺でしたがニアミスでしたか。
相変わらずニャンコはマイペースでしたね。

またニアミスですねぇ(笑)
ニャンコのほとんど同じカット多数あります(爆)
アップやめよう〜っと(爆)

イリヤさん、こんばんは。
最近、豆太郎の写真をドーン!と出したところですが、パッと見た目でわかってもらえるとはビックリでした。ハンドルネームで声をかけられるのはちょっと照れちゃいます。(^^)ゞ
今日は「この川、ホタルいるのかな~」と考えながら歩いてました。結構いそうな川が多いですよね。

ちゃるこさん、こんばんは。
GW並みの混雑と感じました。若宮大路のお店は小町通りに比べればマシだったんですけどね・・・。もちろん赤ちゃん連れで小町通りには入れません。

猫の数でいえば材木座の光明寺が多いのですが、妙本寺のニャンコは得も言われぬ可愛らしさがあるのですよ。雑誌に度々登場するアイドル猫なのです。境内も落ち着ける雰囲気ですし、ひでばた一番のオススメなお寺ですよ。
豆太郎とは鎌倉中央公園あたりで会えるかもしれないですね。(^-^)

chiyoさん、こんばんは。
この時期、ある程度は仕方ないんですけど最近の加熱は凄いですよ。
そんな中、妙本寺は落ち着ける場所なんです。
chiyoさんのブログ、コメントをしてなくて申し訳ないんですけど、毎日チェックしてますよー。(^-^)/

今日も、市役所前の通り大渋滞でしたよ(><)
豆太郎くん、すごい有名人!!
そのうち私もお目にかかりたいです♪
妙本寺の周辺でも蛍を見られたそうですが、近頃は
あまり見かけないとか・・・
緑が鬱蒼としていて水の流れもあるので、蛍が
いそうですけどね。

こんばんは☆先週私が「拭う」に行った時もかなり
混雑していました。この時期は観光客が多いので、
お店も混むのでしょうか・・・。
鎌倉のお寺には猫がたくさんいるんですね。私は猫
好きなので、妙本寺の猫ちゃんにも会いたいです♪
あ、豆太郎くんにも(^^)

きっと鎌倉はこの時期は人が沢山来られるのでしょうね。TVでも随分特集していましたものね。
私も東京でのんびりできる所をさがして今日はお出かけしてきました。
よかったらブログのぞいてみてください。
でも一箇所はやはり人が沢山。この時期は仕方ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デトックスと大渋滞 | トップページ | メッゲンドルファー »