twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 四ヶ月の豆太郎と本日の散歩 | トップページ | 梅ゼリー »

2007年6月 5日 (火)

四ヶ月検診とBCG

今日は奥さんが豆太郎を連れていくた小児クリニックへ。

四ヶ月検診の受診とBCGを受けてきました。

身長、体重を測るときは大人しく、笑顔さえ見せる余裕の豆太郎。
先生に聴診器を当てられ、ピキッと硬直する豆太郎。
ヘラで舌を下げられて咽喉をチェックされた途端に泣き叫ぶ豆太郎!
BCGでは泣きかたMaxの豆太郎!!

お友達のたまちゃんは笑顔でクリアしたBCGに泣き叫ぶ豆太郎。
男ならしっかりするのだぞ!(まだ、無理?)

20070605_bcg                 人生初の予防接種

 

豆太郎は○○に夢中!(続きも読んでね)

 

---------- 

堺のまっちゃんさんからのコメントを読んだ奥さんが、さっそく絵本を買ってきました。

まだ絵の内容や文章はわかる訳もありませんが、派手な色づかいのページに興味を示すようです。

20070605_ehon                    興味深々

 

« 四ヶ月の豆太郎と本日の散歩 | トップページ | 梅ゼリー »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、こんばんは。
やっぱり絵本を読んであげることはいいことなんですねー。
今日も絵本を読んであげたら大喜びだったそうです。
ブックスタートのことを奥さんに話したら、鎌倉市でもブックスタートがあるそうなんです。
それから鎌倉に絵本専門のお店があるんです。今度行ってみます。(^-^)
どんな本があるのか、よくわからないのでオススメがあったら教えて下さいね。

まっちゃん4649さん、こんばんは。
見るだけが世話なくていいって言いますよね。
でもね・・・実物はもっともっとカワイイんですよ。

予防注射は赤ちゃんを抱っこしているママさんも大変ですよね。


絵本。
丁度、昨日の懇談会で絵本の素晴らしさについてお話を保護者にしてきたところです。
絵本からは、文字・色彩・話し言葉などなど、たくさんの吸収があります。
あたしの働いている市では『ブックスタート』という、赤ちゃんから絵本を読み聞かせることを進める企画をしています。
ぜひ、たくさんの絵本をよんであげてくださいね。
読むことで、だんだん反応をするようになってきたりと、成長も感じられる事もあると思います。
その反応がまたかわいいんですよね~。

どんな本がいいんだろう~~~~~~。と悩んだら、聞いてくださいね(*'-'*)

絵本を読む(?)豆太郎くん、カワイイですね!
・・・しかも、ちょっと貫禄が!?
わが子を見るように楽しいです♪
(手間はかからないし・・・アハハ^^)/

ちゃるこさん、こんにちは。
豆太郎は絵本を見て、本の端を握ったり
手をバタバタさせたり、エキサイトしてるんです。
色々な反応があるのはとても楽しいですよ。(^^)

絵本を読む豆太郎くん、とっても可愛いですね!
ちょっと驚いたような表情がいいです☆
これからの成長が楽しみですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四ヶ月の豆太郎と本日の散歩 | トップページ | 梅ゼリー »