twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ひいばあちゃん | トップページ | 豆切手 »

2007年5月 8日 (火)

庭の花たち

庭の花たちが花をつけ始めました。
早くも初夏~夏の花が咲き始めてますよ。

20070508_flowers 左上から時計方向にバラ(フロリバンダのブルーバユー)、
トケイソウ、バラ(ミニバラのショートケーキ)、シバザクラ

 

シバザクラは終盤。部分的にヘタってきました。
バラはこれからなのでいくつもの蕾がついてます。
トケイソウは夏の花なんだけど、去年のつぼみが冬越しして4月末にはもう咲いちゃった。一日で花が終わっちゃうのが残念なんだけど、ポツリポツリと花をつけてます。

他にも、去年全然育たなかったクレマチスが凄い勢いで急成長中。今朝つぼみを発見したので楽しみです。
ついでにデカいアオムシも発見して奥さんびっくり! ヽ(@_@)/

« ひいばあちゃん | トップページ | 豆切手 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんわ。
今日のアオムシは大きかったですよ。
自分もちょっとギョッとしました。
クレマチスの葉をおいしように食べてました。
庭にはトカゲやカマキリたちも来たりしますよ。
彼らは他の虫を食べてくれるのでWelcomeなのです。

とっても綺麗なお花たちですね。
羨ましいです。
奥様が青虫にびっくりしちゃうのわかります。
うちの実家でも植木鉢の周りに黒い種の
ようなものが日に日にふえ、まさかねずみ?
ねずみ駆除の薬まで買ってきたのにいっこうに
減らず?
植木をみたら、すっごく大きい青虫が美味しそうに
葉っぱをむしゃむしゃ。そう青虫のふん?みたいです。もう人騒がせなんだから。

Pinguさん、こんばんわ~。
ブルーバユー、キレイだし良いよね。
バラの世話、本当はもっと色々やらないといけないんだけど、かなり手抜きしてます。
トケイソウやクレマチスは、実は鎌倉に来てから知ったんです。
フラワーセンターや色々なお宅の花達を見て覚えました。
クレマチスはピンクの花が咲く予定です。乞う、ご期待!(^-^v

すごいキレイに咲いてるね~♪♪
ブルーバユーの香り大好き(*^-^*)
パラの世話って大変だよね、すごいなぁ~
(うちには、もうバラないの(;´д` )
とけいそうやクレマチスは、オトナになってから好きになったよ。
クレマチスは、難しいよね?
写真 楽しみにしてマスヽ(^____^)ノ

ちゃるこさん、こんばんわ。
最近の庭はちょっと手抜きなんです・・・。(^ ^;
でも、もう少しすると他の種類のバラが咲いて賑やかになりますよ。
クレマチスが咲いたら写真アップしますね。

ひでばたさんのお宅には素敵なお庭があるんですね♪
しかもきれいなお花が咲いて☆
お花のある生活は心も潤うのでいいですよね。
アオムシがいたのは植物が元気な証拠!?
でも私も驚きます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひいばあちゃん | トップページ | 豆切手 »