twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 逗子マリーナからの夕陽 | トップページ | 珈琲工房 栄古堂 »

2007年5月 3日 (木)

春の大船フラワーセンター

天気は青空。
家族で大船フラワーセンターに行ってきました。
GWということで、いつものフラワーセンターと違って賑わっていましたよ。

藤棚の藤が満開です。甘い香りがしていたました。
広場にはピンクのチューリップと忘れ名草のコンビネーション。
ポピーもキレイに咲いてました。
牡丹・芍薬園はこれからで、一部しか咲いてませんでした。
バラはまだまだこれからで、もっこうバラだけが見事に咲き乱れてました。

藤棚の下でゆっくりピクニック・・・といきたかったけど、豆太郎が泣いちゃってゆっくりって訳にはいかなかったなー。(^^;

 

20070503_fuji                        藤

20070503_chulip_1             ピンクのチューリップ&忘れな草

20070503_shakuyaku                     芍薬

20070503_mokkou                   モッコウバラ

20070503_popy           ハナビシソウ(カルフォルニア・ポピー)

 

« 逗子マリーナからの夕陽 | トップページ | 珈琲工房 栄古堂 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、こんばんはー。
チューリップは時期をズラして(早咲きと遅咲きとね)半分づつ咲かせてるみたい。
バラは来週じゃまだ早いと思うよ。速報チェックしていい時期に行ってみてください。
春のバラは四季咲きだけじゃなく、つるバラやオールドローズも咲いてるから色々楽しめるよね~。

チューリップ まだ こんなにきれいに咲いているんだねぇ~♪
もう 終わりだと思ってた(^_^;)
来週くらいにパラや芍薬が咲いていたら
フラワーセンター のぞいてみようかと思ってたけど
ビミョーみたいだねぇ・・・
フラワーセンターの速報 チェックするようにしよっと(^っ^)

イリヤさん、こんにちは。
シャクヤクが蕾がだいぶ膨らんでたのに対し、バラの蕾はまだまだこれからって感じでした。確かにバラが満開の頃にシャクヤクは終盤かもしれませんね。フラワーセンターのHPに見頃な花の状況が写真入りで載ってますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
大船フラワーセンターはバラ園の他にシャクヤクと菖蒲の栽培に力を入れてます。共にこれからが見頃の花なので、楽しみな季節です!

chiyoさん、おかえりなさい。
豆も一緒に出かけられるようになって行動に幅が出てきましたが、気温や授乳のタイミングなど気をつけながらのお出かけが続いてます。
フラワーセンターのように広々とした場所は豆が歩くようになったらもっと楽しいと思うので、今から楽しみです。

こんばんは~
ポピーがずいぶん見事に咲いていますね!
昨年は今頃行ったので、今年はシャクヤクとバラの季節に行こうかなと思っているのですが、バラが咲く頃はシャクヤクが終わってしまうかもしれませんね。
家のお向かいの赤ちゃんは5ヶ月くらいなので、豆太郎くんより少し早い生まれですが、よく元気に泣いています。
パパが抱っこしてお散歩しているのが、微笑ましいです。

ひでばたさん
こんばんは~。
今日はお天気がよくてお出かけ日和だったのでしょうか。豆ちゃんもお出かけできるようになってきて、
楽しくなってきましたね。
ひでばたさんに以前教えて頂いたニフティー
の方にメールを送らせていただきました。
お時間のある時に覗いてみてください。

ちゃるこさん、こんばんは。
フラワーセンターはバラの季節が最高なんですよ。
絶対いいですから、是非バラの季節に行ってみて下さい!(^-^)/
去年の様子はこちらです。
フラワーセンターの後、うちもコーナンでお買い物しましたよ~。

私も4月上旬に行きましたが、また違ったお花が咲いていて、
とても素敵ですね☆
ポピーの色、すごくきれいです!
なんと私は今日、フラワーセンターお隣のコーナンに
行きました!!
ここもまた家族連れで賑わっていましたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 逗子マリーナからの夕陽 | トップページ | 珈琲工房 栄古堂 »