twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 散歩の達人 - 鎌倉 江ノ電 - | トップページ | バタバタ豆太郎 »

2007年5月23日 (水)

鎌倉文学館のバラ

今日は豆太郎を小児科に連れていくためにお休みです。
ドクターによると「ちょっと良くないねー。ちょっと長期戦になるよ。」とのこと。薬もちょっと強めになってしまいました。

午後から少し出かけようということで、鎌倉文学館へ行ってきました。

実は鎌倉文学館に行くのは初めてなんです。
木漏れ日の坂道を進むと旧前田邸の洋館が見えます。目の前は広い芝生。そして遠くには海。
広場の坂を下りていくとバラの庭園になってます。

20070523_bungakukan1                   鎌倉文学館

20070523_bungakukan2                 バラと洋館がいい感じ

庭のバラは1種類=1株で、面積の割にはかなりの種類があった。
バラ越しに見る洋館はなるほど素敵な光景だ。

 

バラはキレイだねぇー。(続きも読んでね)

 

20070523_bungakukan4                    ピンクのバラ

どの品種も開ききってる花が多くて、残念ながらピークは過ぎてるかなーという印象。でも平日の閉館近くの時間帯だったのでゆっくり見る事ができました。

洋館の中はレトロな雰囲気で、ステンドグラスが組み合わさった窓からは木々の緑と芝生の庭、遠くに海が見える。うーん、こんな家に住んでみたいなぁ。

20070523_bungakukan3_2                   海が見えるぜ!

 

--------------

鎌倉Todayレポート更新しました。

(第45号) バラ香る鎌倉
http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/skdisp.cgi?num=045&user=hidebata

« 散歩の達人 - 鎌倉 江ノ電 - | トップページ | バタバタ豆太郎 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

よろずやさん、ご丁寧にありがとうございます。
鎌倉文学館、とてもバラが映えるステキな洋館ですね。

本館の季節情報のページの文学館のバラまつり紹介のところに、こちらのページのリンク貼らせていただきました~
事後承諾ですみませんがよろしくお願いいたします^^

果羊さん、ご心配ありがとうございます。
鎌倉文学館は建物との調和がいいですね。
多くの方々が訪れるのも納得です。

ひでばたさん、こんばんは。
豆太郎くん、大丈夫ですか?心配です。
早く良くなるといいですね。どうぞお大事に・・・

文学館の薔薇、とってもきれいですね!
文学館へは一度行ったきりなので、また訪れてみたいです。

ちゃるこさん、ありがとうございます。
今朝は薬が効いてゴキゲンでしたよ。

「バラの時期の鎌倉文学館」という事であれば
まだギリギリって感じですが、バラそのものを楽しむのであれば
断然フラワーセンターのバラのほうが元気がいいと思いますよ。
バラは開ききる直前が一番キレイですからねー。
是非堪能してきてください。(^-^)/

イリヤさん、ありがとうございます。
薬を多用したくはありませんが、急にやめるとリバウンドするそうなので経過を見守りたいと思います。
鎌倉文学館は建物と庭園の調和が素晴らしいですね。
正直、バラのスペースは思っていたより広くなくて、あらら?と思いましたが、あれだけの品種をよく管理してあるなと思いましたよ。

豆太郎くん、大丈夫でしょうか?
お大事にされて下さいね。

鎌倉文学館もバラの時期に一度行きたいと
思っていたのですが、もうピークは過ぎて
しまったのですね。やはり週末はフラワー
パークに行くことにします☆
「散歩の達人」、書店で立読みしました(笑)。
たしかにマニアックな感じでしたね・・・。
表紙は可愛かったですが♪

豆太郎くん、ちょっと心配ですねぇ。
かわいそうですが、焦らず気長に見守ってあげて下さい。どうぞお大事に。

文学館は初めてですか?
建物も庭園も景色も本当にステキですよね!
一年中で一番美しい時にいらっしゃれて良かったです。
お写真もとてもきれいです(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩の達人 - 鎌倉 江ノ電 - | トップページ | バタバタ豆太郎 »