twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 披露山公園と珠屋のピーチロール | トップページ | 春の大船フラワーセンター »

2007年5月 2日 (水)

逗子マリーナからの夕陽

夕暮れどき、バイクで夕焼けを見に行ってきました。
最初は七里ヶ浜へ行ってくるつもりだったんだけど、材木座に目標変更。

海沿いを走って材木座海岸へ。
バイクを置いて海岸に出てみたら、、、あれ?あまり良くない。
冬とは夕陽が沈む位置が違っていてイメージと違うみたい。
再びバイクに乗って、逗子マリーナに回りました。
パームツリーがシルエットになって、いい感じ。
逗子じゃないみたい!(^o^)/

20070502_marina1                 まるで南国みたいだね

20070502_marina2                 でも、ここは逗子!

20070502_marina3                だって江ノ島が見えるから

 

« 披露山公園と珠屋のピーチロール | トップページ | 春の大船フラワーセンター »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ふ~さん、こんにちは。
材木座海岸から見た夕焼けもそんな感じでした。
アクセントが欲しくて逗子マリーナに移動したんですけど、思わずいい写真が撮れて満足です。
成就院の紫陽花、今年は見られないんですね。
情報ありがとうございます。
来年以降にまたステキな景色を見せてもらえる事に期待したいですね。

こんばんは。ひでばたさん。
その日七里ガ浜で夕焼けを見ていました。
くすんでいたため、七里ガ浜からみる夕焼けはもう一つでしたよ。逗子マリーナに行かれて正解!

ところで、成就院は昨年の冬の影崩れの影響で、
今年は紫陽花の栽培はお休みするそうです。

ちゃるこさん、こんばんは。
バイクは駐車場探さなくていいので、写真を撮りに行くには最適です。でも寒い時期は辛いんですよ。(^^;
明月院に行かれたんですね。
これからの時期、花菖蒲が身頃になります。北鎌倉では東慶寺と明月院(裏の庭)がおすすめですよ。花菖蒲が終わったらいよいよ紫陽花ですね。明月院が有名ですが、成就院や長谷寺が見事だと思います。
色々な季節を感じる事が出来るのが鎌倉の素晴らしさだと思うので、ちゃるこさんも楽しんで下さいね。

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
豆太郎が大泣きして困っている今夜のひでばたです。
カメラ(特に一眼レフ)は撮ってる間は重く感じないのに、それ以外の時は凄く重くて嫌ですね。
たっぷりと逗子の景色を写真におさめてくださいませ。

またまた素敵なお写真!!うっとり・・・です☆
やっぱりバイクっていいですね~。
私も鎌倉市民ですが、海沿いは気軽に行けないので
とても羨ましいです!
今日は私も鎌倉から北鎌倉まで歩いてみました。
初めて明月院に行って、かなり感動しましたヨ♪

すご~い夕陽!逗子にいながらにして、南国の夕陽を楽しめるなんていいですね。
私も明日の夕陽は逗子の海で見られそう!
嬉しいです。
そのためには重いデジカメも軽く感じるというもの
(やっぱり重い~)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 披露山公園と珠屋のピーチロール | トップページ | 春の大船フラワーセンター »