twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« エミールのカヌレ | トップページ | その後のツバメの巣 »

2007年5月31日 (木)

初掲載

今日は凄い雷雨でしたね。
市内は豪雨、停電もしたらしいです。

さて、そろそろ紫陽花の季節ですね。
鎌倉もGWや夏休みとならんで賑わう季節です。

旬の情報を得るならなんと言っても鎌倉Today

その鎌倉Todayさんから連絡があったのはちょうと一ヶ月前。
鎌倉ケーブルテレビのチャンネルガイドに連載している鎌倉暦という紙面に写真を使わせて欲しいというオファー。鎌倉レポーターのトップページにしている赤ポストと紫陽花の写真です。

もちろんOK。そして昨日、鎌倉Todayさんから冊子が送られてきました。
おー、載ってる、載ってる。カレンダーになったときも思ったけど、自分の写真が印刷物になるのは少々奇妙であり嬉しくもあります。とてもいい記念になりました。鎌倉Todayさん、ありがとう!(^ー^)/

20070531_guide          チャンネルガイドお持ちの方は見てみて下さいね

 

チャンネルガイドを持っていない方はこちらをご覧下さいませ。
 ↓          ↓
鎌倉暦 ~紫陽花めぐり~  (紙面のWeb版)

鎌倉Today謹製カレンダー
 ↑          ↑
6月に「紫陽花&赤いポスト」の写真が使われています。

 

« エミールのカヌレ | トップページ | その後のツバメの巣 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

よろずやさん、こんにちは。
あの場所は誰しもが足を止めてしまうところですよね。
また今年もいい景色を見せてもらえる事に期待です!

このポストのカットけっこう鎌倉のカメラマン(H氏の教室の生徒さんあたり)の間で有名みたいですよ~

イリヤさん、こんばんはー。
誌面で気づいていただけましたか。
今年の成就院は残念な状態のようですね。
あの景色が見られないのは残念ですが、
また来年に期待ですねー。

ebiebiさん、こんばんはー。
今年は赤ちゃんいるからあまりたくさんは撮りに行けないかもー。
でも、少しは撮りたいかな。鎌倉に似合いのフォトジェニックな花だもんね。
良かったらバックナンバーで去年の写真とかも見てやってくださいね。

Pinguさん、こんばんはー。
予想外でした?
あのポストは目に付くから他の人が
撮っててもおかしくないもんね。
いつかもっと大きく誌面を飾ってみたいよ!

おめでとうございます!
一目見て、アラッ?ひでばたさん?と思ったんですよ。
やっぱりそうでしたか・・・
私もあのポストが好きなので、毎年のように撮っているのですが、昨年は虚空蔵堂のアジサイと共に花付きがよくなかったですね。
今年は成就院の参道のアジサイが期待薄のようで残念です。

すごーい!ひでばたさんの写真きれいだもの♪
今年のアジサイも素敵な写真いっぱい期待して
います(^^)

これ 見た!見た!
で ひでばたさんみたいな写真だなぁ♪って
マジで思ってたの。
びっくり!!!

鴎渚さん、ありがとうございます。
街には赤いポストがいくつもありますが、一番オシャレな赤ポストかもしれませんね。
しかし、ここ最近は少々花つきが悪いような・・・。さて、今年はどうでしょうね。楽しみです。

ふ~さん、こんにちは。
確かに十数年前、平日の朝などはガラガラでした。
こんなに人気が出たのはいつからなんでしょうね。紫陽花の時期は心落ち着けてゆっくり拝観できるお寺ではなくなってますね。
明月院に限らずですが、最近は開門前から並ぶより閉門少し前に行くのが狙い目のようですよ。

やったぁ♪ おめでとうございますぅ
これからの季節 あのポストは絵になりますよね♪

いつのまにかもう紫陽花の時期なのですね。
10数年前、小雨の降る中、初めて紫陽花時期の明月院に行ったのです。
開門と同時に入りましたが、私を含め3人程度だったのですよ。
それなのに、今は・・・平日の早朝でも列!
唖然とすると同時に、寂しい気持ちになるのは何故なのでしょうね・・・

ちゃるこさん、ありがとうございます。
この写真を撮ったのはちょっと前なんですけど、紫陽花が似合う鎌倉の写真として凄く気に入ってるんですよ。
フラワーセンター、やはりピークは過ぎていましたか。秋には秋バラが咲くのでまた行ってみて下さいね。
あっと、その前に紫陽花ですね。鎌倉市内のいたるところで紫陽花が咲いてますので、ちゃるこさんもお出かけになってみてはいかがでしょうか。(^-^)/

おめでとうございます!すごいですね!
とっても素敵なお写真ですものね☆
遅ればせながら、今日、フラワーセンターに
行ってきました。バラのピークは過ぎて
いましたが、それでもかなり見ごたえが
あって、楽しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エミールのカヌレ | トップページ | その後のツバメの巣 »