twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉病院事情 ~小児科~ | トップページ | 楓の実 »

2007年5月12日 (土)

鎌倉ビーチフェスタ2007とハイジピッツァ

由比ヶ浜で開催されている鎌倉ビーチフェスタ2007に行ってきました。

20070512_festa_gate_1 20070512_yuigahama_1                   賑わう由比ヶ浜

去年も来たんだけど、今年もフラのステージをやっていたりで結構な賑わい。
子供のフラってかわいんだよねー。今年もちゃんと見たかったんだけど、実家の親から豆太郎・海辺禁止令が出ているので海辺にはあまり近づかないようにして屋台で食べ物を楽しむ事にしました。

20070512_festa                  フラのステージ

お目当てはT-SIDEの屋台。
去年の鎌倉ビーチフェスタをはじめ、由比ヶ浜大通りのお祭りやルートカルチャーなど鎌倉市内のイベントではタンドリー釜をもってやってきます。
お店の味を外で食べるのもオツなものです。(でも、子供を気にしながらなのでパクパクと手早く食べてしまったのが残念・・・。)

鎌倉ビーチフェスタは明日(5/13(日))もやってますよ~。

> 鎌倉ビーチフェスタ2006の様子はこちら

20070512_tsid                 T-SIDEのチキンカレー

 

豆太郎の負担を考えて、フェスタにはあまり長居をしませんでした。

ちょっと物足りない気がしたので、ちょっとドライブして帰ることにしました。
材木座方面から逗子海岸へ。

20070512_zushi          逗子海岸はウインドサーファーがいっぱい

 
逗子では最近噂を聞くheidi pizzeria(ハイジピッツェリア)に寄ってみました。
heidi pizzeriaは渚橋近くで営業をしているピザ屋さん。車の中に石窯があり、その場で焼いたアツアツピザがいただけるのです。
窯は薪窯なんですよ!

20070512_heidipizzeria1                  Heidi Pizzeria

20070512_heidipizzeria2               その場で焼いてくれます

20070512_heidipizzeria3         胡桃とアンチョビのピザ(左)とサーモンのピザ(右)

サイズは大きくないけど、これで1枚500円!!
駐車場に座って海や田越川を見ながらピザをいただくのは何か不思議な気分でしたよ。(^o^)

何はともあれ、ピザには満足したので面白い存在のお店(?)だと思います。
バンもかわいいよね。

--------------

鎌倉Todayレポート更新しました。

(第44号) 鎌倉ビーチフェスタ2007
http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/skdisp.cgi?num=044&user=hidebata

« 鎌倉病院事情 ~小児科~ | トップページ | 楓の実 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

さっちんさん、はじめまして。
「たくさん」のお友達の方ですよね。先日はご馳走さまでした。
声の大きさで気分を害したのもありますが、許せないのは・・・わかりますよね。
過ぎた事なので、反転文字の部分は削除させていただきました。写真は一応マスターに声をかけさせていただいてから撮らせていただきましたが、ご迷惑であれば削除させていただきます。
ピザ、おいしかったです。
応援していますので、これからも頑張って下さい。

そば屋の旦那は越後屋さんです。声の通りあけっぴろげで裏が無くてとってもいい人です。ハイジピッツェリアを応援してくれるあまり声のボリュームの調節ができなかったみたいで、、、。懲りずに「越後屋」「ハイジピッツェリア」宜しくお願いしまーす!

ちゃるこさん、こんばんは。
暑からず、寒からず。いい陽気ですよね。(^ー^)
このブログを楽しみにしてもらってとても嬉しいです。
最近は子育てのため、行動エリアが限定されてます。
バックナンバーを参考にしてもらえると最近より色々な場所にいっているので時間があるときにでもチェックしてみて下さいね。
参考になれば幸いです。(^o^)/
それから、ちゃるこさんに言われて気づきました。
うちも今月で結婚4年目です!すっかり忘れてました。しかも記念日過ぎてる!(奥さんも忘れてたみたい)
結婚4年目でも、まだまだ新婚気分ですよ。(^-^v

たくさん、こんばんは。
逗子に足を踏み入れるとたくさんの存在を意識せずにはいられませんが、ご友人とはびっくりですね。
ピザ、おいしかったですよ。また買いに行きます。(^-^)/

最近はお天気もよいので、鎌倉で遊ぶには
とてもいい季節ですよね♪
私は鎌倉初心者なので、ひでばたさんのブログは
とても楽しいですし、貴重な情報源です!
あ、それから私は結婚4年目を迎えたので、
もう「新婚さん」ではないですね(笑)。

ひでばたさんこんにちは
私も今日はハイジネタなのでびっくりしました!
ここは私の古い友人がやっているのです
(実は今日知ってびっくりしたところ)
どうぞごひいきに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉病院事情 ~小児科~ | トップページ | 楓の実 »