twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« BLUE SEAL 鎌倉上陸! | トップページ | 逗子マリーナからの夕陽 »

2007年5月 2日 (水)

披露山公園と珠屋のピーチロール

今日は朝だけ曇っていたけど気持ちよく晴れましたねー。
昼前からドライブしてきました。七里ヶ浜~由比ガ浜~逗子海岸。
そして逗子の街を抜けて披露山公園へ。

空がガスっていて江ノ島が霞んでる。由比ヶ浜は静かだけど稲村ヶ崎や七里ヶ浜は白波立ってるよ。
朝、生しらすがあるか電話で聞いたら「今日はダメだねー」って返事だったんだけど、それも納得。

20070502_hiroyama                 江ノ島が浮いてるみたい

 

披露山公園にはがいるんだけど、冬には小さい上に寒くてお母さんに抱かれていた赤ちゃん猿が今ではかわいい小猿に成長して活発に動いてました。かわいい!ちょうど餌の時間だったので、しばし猿たちの行動に見入ってました。

20070502_monkey              これは小猿じゃなくて若猿ね

 

公園内で白いタンポポを見つけました。真ん中だけ黄色くて、ほとんど白いの。
カワイイ!と思って写真に撮って後から調べたらシロバナタンポポっていう在来種らしいです。

 

20070502_dandelion                  シロバナタンポポ

 

帰る前に逗子銀座商店街に戻り珠屋へ。
逗子・葉山エリアでは既に伝説と化した噂のピーチロール(230円)を買ってきました。シンプルが味でおいしゅうございました~。(^o^)

20070502_tamaya                  珠屋のピーチロール

 

« BLUE SEAL 鎌倉上陸! | トップページ | 逗子マリーナからの夕陽 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ナミさん、こんにちは。
3月末からリニューアルオープンしてます。
キレイなお店になってましたよー。

おっと、珠屋さん、再開されたのですね。
ピーチロール楽しみにしていました。

Ten Little Fingersさん、こんにちは。
リニューアルオープンした珠屋。
たいへん賑わってましたよ。
実は初めて食べたんですけど、さっぱりした甘さなんですね。
根強い人気の秘密を垣間見ました!(^-^)

jeanhiroshiさん、ありがとうございます。
みんな元気でやっております。
披露山の猿は子猿がかわいかったですよ。寒い時期とは大違いの活発さでした。
ただ、昔 脱走があったせいか、フェンスの網が細かくて目が疲れます・・・。
生しらす。いつもはそれ程こだわらないのですが、先日食べそびれてからなかなか手に入らないのでちょっと意地になってます。(笑)
jeanhiroshiご一家はGWでお出かけですか。お気をつけて行ってらっしゃいませ!(^ー^)/

うらやまし~
おいしそ~
食べたい~
ピーチロール!

豆太郎ちゃん、ご夫妻さまお元気のようでなによりです。
おお、披露山のお猿さん。昔からいますね。つい展望等に登りたくなりますよね。ロールケーキもグッドです。
そうか、今日は「生しらす」休業ですね。あれは美味しいです。でもひでばた様はすぐに買いに出かけられて羨ましいです。
明日からしばらく出征してきます。某所へ。よいGWをお過ごしくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BLUE SEAL 鎌倉上陸! | トップページ | 逗子マリーナからの夕陽 »