twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 五月のごはん | トップページ | 朝の托鉢 »

2007年5月27日 (日)

青空の結婚式と豆太郎

奥さんの知人の結婚式に参列する為に深谷へ行ってきました。
豆太郎の負担を考えて電車と車 どちらが良いか悩みましたが、新宿湘南ラインで行ってきました。いざ、深谷へ!
豆太郎にとっては初の電車にして、二時間のロング乗車。ドキドキものでしたが、往復ともなんとか静かにしていてくれました。ありがとう、豆太郎!

20070527_chapel1                  ステキなチャペル
                 (Photo by 奥さん)

青空の中、ステキな式でした。
挙式はひっそりと脇から見せていただいたのですが、披露宴は奥さんだけが招待客なので自分は豆太郎の子守りです。
部屋をとってもらっていたのでしばらく部屋にいたものの、豆太郎がグズりだしたので、深谷の町を二人で散策してきました。豆を抱っこしながら!!

20070527_chapel                青空の中での結婚式
                 (Photo by 奥さん)

 

 

 

-----

ここ深谷駅は東京駅にそっくりなのです。
東京駅の駅舎は深谷で作られたレンガを使っているそうで、新駅舎を作る際に東京駅をモチーフとしたようです。(深谷駅はレンガじゃなくて、レンガ風のタイルだそうな)
駅前にはご当地の名士・渋沢栄一の像がたってます。

20070527_fukaya                    深谷駅

駅舎の立派とは裏腹に、駅近くは閑散としていて赤ちゃんを連れて行く場所が無い。
駅前のキンカ堂なんて行ってみたんだけど、居る場所なくて結局駅前のファーストフードでお茶してました。

そのうち豆がまたグズりだしたので、移動・・・。駅に行ってみても何もなし。
反対側に緑が見えたので行ってみたら龍宮神社という神社でした。
境内は木漏れ日がさしていて良い感じ。しばらく二人でボーっとしてました。(^^)

 

20070527_tatsunomiya                    龍宮神社

 

外にいるのも限界があったので、ホテルの部屋に戻りましたが、豆太郎は授乳のタイムリミットが来てしまい大泣き!(>_<)
最終的には披露宴の終わりを待たずして奥さんに戻ってきてもらったのでした。

そんな事で結婚式も終わり、実家のお母さん&お婆ちゃんに豆を愛でてもらってから帰途についたのでした。
あぁ、疲れた。(^^)

  

----- 超ローカルな小ネタ -----

籠原駅前にあるとんかつ専門店「とんふみ」。前の仕事場では御用達のこの店。いつの間にかキレイな店構えになってました。

20070527_tonfumi        - 前の職場を出たときの送別会もここでした -

 

« なると屋+典座 五月のごはん | トップページ | 朝の托鉢 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんにちは。
他の方がどうなのか分かりませんが、自分の感覚では面倒みるのは当たり前の事だと思いますよ。
自分も母乳が出れば、もう少し多く面倒見れるのですが・・・。

先日お勤めしていた頃の同期が集まって同期会が
ありましたが、みんなご主人がお子さんの面倒を
みてくれているとのこと。
今のご主人はみんな出来ているんだな~と思いました。
ひでばたさんも、もう少ししたら、豆ちゃんと二人でお留守番なんていう日がくるかもしれませんね。

果羊さん、こんばんはー。
深谷のレンガ橋。ちょっと調べてみましたが、いくつかあるみたいですね。果羊さんが気になっているのはどの橋なんでしょうねー。
なると屋でのニアミス、本当にビックリですね。
いつか、ちゃんとお会いできた時はよろしくお願いします。(^-^)/

ちゃるこさん、こんばんは。
新幹線の駅が出来たのは本庄早稲田駅ですね。
深谷とは微妙に違うんですよ。(^^)
本庄には3年くらい住んでましたが、深谷と比べても比較にならない程何もないところに駅がポツンとあるんですよ。深谷の方が全然マシなんですね~。
豆太郎とは産まれてから一番長く二人で過ごした一日でしたよ。(^^)/

深谷のどこかに赤レンガの橋があるそうなんですが
いつか写真を撮りに行きたいなぁと思っています。
駅もレンガっぽい造りなんですね~!
豆太郎くん、お疲れ様でした。

ところで、なると屋さんの窓際の席で
一人で昼間から飲んでいたのは私です・・・(笑)
うわぁ。ホント、びっくりですね~!

深谷にも新幹線が通ったんですよね~。
駅はとっても立派ですけど、周りに何もないとは。
豆太郎くんを連れての遠出、お疲れ様でした☆
いい子だったようでよかったですね♪
結婚式もお天気がよくて何よりでした(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 五月のごはん | トップページ | 朝の托鉢 »