twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« うつ伏せ運動中 | トップページ | 青空の結婚式と豆太郎 »

2007年5月26日 (土)

なると屋+典座 五月のごはん

今日は毎月恒例のなると屋+典座でお昼ごはんでした。

お昼ちょっと前に着くようにしたのでお店入ったときはガラガラ。でもすぐ混んできたので早めに行ってよかったー。

五月のごはんはいつもに増して野菜の味を大事にしたご飯でした。

20070526_narutoya                   五月のごはん

 

20070526_narutoya2_1                   五月のごはん

 

先  :胡麻豆腐
飯  :グリーンピース、新生姜
汁  :長芋、春菊、芹
鉢  :トマト、ヒジキ、人参、牛蒡、インゲン
小鉢:蕪、大根
香  :自家製漬け物

 

なると屋+典座 四月のごはん
なると屋+典座 三月のごはん
なると屋+典座 二月のごはん
なると屋+典座 一月のごはん
なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

 

鎌倉は紫陽花が色づきはじめました。(続きも読んでね)

 

 

昼食の後は拭う-nugoo-で初夏の手拭い選び。額に入れる為の手拭いを含め、3枚の手拭いとギフト用に1枚購入しました。最近、ちょっと来れなかったから色々迷ったよ。(^^)

20070526_ajisai                 色づきはじめた紫陽花

奥さんがスワニーで癒されに行っている間、豆太郎と本覚寺で待ってました。木陰が気持ち良い季節ですね。
(奥さんは久々のスワニーに入った瞬間によろめき、アドレナリン暴走していたそうです。どうりで長かったわけだ・・・。)

20070526_swany        マトリョーシカの布に飛びつく布マニアな奥さん・・・

 

« うつ伏せ運動中 | トップページ | 青空の結婚式と豆太郎 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんにちは。
なると屋+典座は滅多に本に登場しないのですが、今発売されているpenでは紹介されていますよ。
鎌倉には和風のお店がいくつもありますが、鎌倉の旬の味を楽しむならこのお店が一番!
ひでばたイチオシのお店です!是非、お試し下さい。
ちゃるこさんもリネンやコットンがお好きでしたら、スワニーいいですよ。

apolloさん、なると屋デビューおめでとうございます!(^ー^)/
5月のごはんは凄くシンプルな料理でした。野菜の味をそのままにという料理ですね。
なると屋の料理はシンプルですが、下ごしらえは凄く大変だと思うのです。日常であの料理が食べられたら凄く幸せなことですが、準備が大変ですね。(^^)
毎月、ゴマ豆腐だけは変わらないのですが、ほーーんと美味しくて大好きです。

Sugarさん、こんちは~。
そう、Sugarさんが先日食べてきた5月のごはん、我々もやっと食べました。
また来月には違うメニューになっているので、今から楽しみです。
スワニーは膨大な在庫を誇る手作り派や布マニアの聖地なのです。(^^)
かわいらしい布がたーーくさんあるんですよ。

果羊さん、それはビックリです!
もしかして一人でテーブル席に座っていた方が果羊さんでしょうか?(確かお酒をオーダーしていたような・・・。)
ベビーカー持ち込んで座っていた家族を見かけていたら、それは間違えなく我々ですよ~。
いやぁ、ホントびっくりです。(  ̄▽ ̄)

Pinguさん、こんにちはー。
あと数日で6月のごはんになっちゃいますよ~。
スワニーでの奥さんは「見るだけ」にしようとしてたらしいんだけど、とても我慢できなかったそうです。
あれだけの品揃えだもん、仕方ないよね。

このお店、以前「Caz」という雑誌に掲載されて
いました!美味しそうですね~。
紫陽花も色づき始めているのですね♪
手拭いのお店も気になりました。鎌倉は和雑貨も
豊富で楽しいですよね☆
「マトリョーシカ」、私も欲しいかも??

こんばんは!
ひでばたさん!!実は私、なると屋デビューしたんですよ。5月のごはん、いただきました。体に優しかったです。基本的にはこういったものは家庭で食べたいですが、できない時はなると屋に決まりですね。ゴマ豆腐のたれが美味でした。

わ~~~~~~~!!食べた、食べた!!
なんだか、自分が食べた物が出ているとうれしいですね。。

スワニーって、布屋さんなんですね。
リネンって、いいですよね。肌に優しいって感じで、あたしも好きです♪

ひでばたさん、こんばんは。
私も26日に5月のご飯を食べに行きましたよ~。
時間は12時ちょっと前です。もしかして、同じ時間にお店に・・・?!
トマトとヒジキって合うんですね。おいしかったです。
金柑のお酒もいただきました^_^

おっ まだ 5月のごはん 行ってなかった!
これは、行かなくては(^っ^)

スワニー行くとココロが騒ぎ出す気持ち
わかります!!
久しぶりなら、布も夏仕様のたくさん出てるし
きゃーって感じだよねo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
奥様によろしく♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うつ伏せ運動中 | トップページ | 青空の結婚式と豆太郎 »