twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 海沿い大混雑、江ノ島も大混雑 | トップページ | GWおわり »

2007年5月 5日 (土)

端午の節句

今日は端午の節句
豆太郎にとって初節句です。

奥さんの実家の両親もやってきてくれました。
わずか一ヶ月の間に成長した豆太郎におじいちゃん、おばあちゃんもビックリしてました。

20070505_shobu               菖蒲も持ってきてくれました

 

兜、菖蒲、柏餅、ちまき、鯉のぼり、だいたい全部揃いました。(^o^)v

20070505_ryugetsu           大船・仲通商店街の龍月で買ってきました~

 

 

20070505_koinobori          鯉のぼりは自分の実家に買ってもらいました~

 

20070505_nagi         豆太郎です。生後91日になりました~。(^ー^)/

 

« 海沿い大混雑、江ノ島も大混雑 | トップページ | GWおわり »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、ありがとうございます。
赤ちゃんって成長著しいんですよ。
一昨日は奥さんの両親に「父親似」と言われ、
昨日は自分の両親に「母親似」と言われた豆太郎なのでした。
グアム、いいですねぇ。
夢は新婚旅行で行ったCocoa Island(Maldives)に三世代全員で行くことなんですよ。(^-^)/

豆ちゃんのおにいちゃんぷりにびっくり!
三ヶ月で、こうもおにいちゃんになるなんて。
顔立ちがはっきりしてひでばたさん似か奥さん似
か、はっきりしたてきたんじゃないですか?

いや~来年のゴールデンウィークあたりグアム
いかがですか?
結構、親子三世代でご旅行されている方
多かったですよ。3時間ちょっとですし。

ナミさん、ありがとうございます。
どんどん男の子の顔になってきて楽しみです。
龍月は鹿の子ですか!
今回は柏餅とお団子でしたが、次は試してみたいです。

豆太郎さま、初節句おめでとうございます。
とってもしっかりした坊ちゃんですねえ。
ご家族の皆様の愛情に包まれて、すくすくと
ご立派に成長なさるのでしょうね。
龍月、ここの和菓子美味しいですよね。
特に鹿の子がお気に入りですw

ちゃるこさん、ありがとうございます。
一ヶ月ぶりという短い期間ですが、孫のめざましい成長に驚き、そして喜んでくれましたよ。
まだ三ヶ月ですが、どんどん成長する我が子に目尻が下がりっぱなしです。(←親ばか!)
ちゃんとした男の子に成長させるには親の責任重大ですよね。頑張ります!

イリヤさん、ありがとうございます~。(^ー^)/
だいぶ大きくなりましたよ~。体重も6kg近くになりました。
毎日足をバタバタさせて元気いっぱいです!

初節句、おめでとうございます!
ひでばたさんご夫妻、そしておじいちゃん、おばあちゃんにとっても、嬉しい日ですね☆
男の子らしいしっかりした顔つきの豆太郎くん♪
りりしい男の子に成長されるでしょうね!

Sugarさん、こんにちはー。
豆太郎を見た人からは「あら?男の子?女の子?」って言葉は出てきません。絶対に「あらー、男の子ねっ!」と断言されます。(^ー^)

子供の日。去年までは自分にとってもGWの一日にしか過ぎませんでした。柏餅や花菖蒲を手に家に帰るときに嬉しいやら奇妙な気分になりましたよ。

まっちゃん4649さん、ありがとうございます。
男の子らしい顔になってきたでしょ?
奥様とご一緒に見ていただいているのですね。
とても嬉しいです。
節分産まれなので豆太郎なのですが、父(自分)がマメということも正解ですよ!(^-^)b

よろずやさん、ありがとうございます。(^o^)/
たくさんの鯉のぼりの前で記念写真です。

初節句おめでとうございます。
最近、豆太郎くんのお顔を見られないなぁ・・・と思っていたところ、久々のご登場!
ずいぶん大きくなりましたねぇ。
重そう(^_^)

ずいぶんしっかりしてきましたねぇ~。
凛々しいお顔で、さすが男の子って感じです。

ひでばたさんの日記をみて、子どもの日の意味をわかったような気がします。
いつも、GWとしか覚えてなかったもので・・・。

豆太郎くん、立派になりましたね!
カワイイです(^^)/

ところで、こんなに家族で楽しめるblogは珍しい!
・・・存分に楽しませてもらってます
(家内の言葉です→)「お父さんがマメだから、豆太郎なんじゃない!」だって・・・フフフ♪

おお!豆太郎君の初節句~
かわいい ^0^

Pinguさん。
だいぶシッカリしてきたんだよー。
首もだいぶ座ってきたよ。
会ったらホッペすりすりしてあげてね~。(^ー^)/

顔立ちが はっきりしてる~♪♪
目 ばっちりだねぇ~(*^^*)
ほっぺ さわりたーい(^○^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海沿い大混雑、江ノ島も大混雑 | トップページ | GWおわり »