twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 珈琲工房 栄古堂 | トップページ | 海沿い大混雑、江ノ島も大混雑 »

2007年5月 4日 (金)

鎌倉 生しらす丼

生しらすを買ってきました。(やっと買えた・・・。(^^)ゞ )

自分たちで食べる分だけじゃなくて、実家に送ってあげる分も合わせて購入。

腰越の加藤丸で生しらすを、金子直売所で釜揚げしらすたたみいわしを購入しました。

20070504_katomaru                加藤丸@しらす干してます

20070504_koshigoe                   腰越からの景色

20070504_shirasu       釜揚げしらす(左)、生しらす(中)、たたみいわし(右)

20070504_shirasudon       生しらす&釜揚げしらすの二色丼。奥がたたみいわし。

生しらす+釜揚げしらす+たたみいわしの3点セットはクール宅急便で送りましたよ。(^-^)/ 

しらす丼はポン酢に生姜を乗せて。
ご飯は酢飯がよく合います。
甘くねっとりした食感が美味でした~。(^-^)/
たたみいわしは火で軽く炙っていただきます。潮の香りがしてビールがすすみますよ。

« 珈琲工房 栄古堂 | トップページ | 海沿い大混雑、江ノ島も大混雑 »

湘南・鎌倉みやげ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんは~。
腰越や江ノ島付近では生しらす丼を食べさせてくれるお店が多いと思いますが、やはり自宅で心ゆくまでタップリのせた丼にかなうものはありませんね。しかも写真撮影後に増量してます。
しらすのかき揚げなどもいいですよね~。

こんばんは。
シラスの2色丼、美味しそうです!!
どんぶりものをがっつり食べたいものです。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珈琲工房 栄古堂 | トップページ | 海沿い大混雑、江ノ島も大混雑 »