twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 初夏の七里ヶ浜 | トップページ | 散歩の達人 - 鎌倉 江ノ電 - »

2007年5月21日 (月)

日帰り大阪の旅

20070521_osaka
旅っていうか、日帰りで大阪出張でした。
慣れないスーツとネクタイに身を固め、大阪入りです。
夕方までみっちりミーティングして戻るだけ。観光も食事も大阪を感じる事ができないので、せめてお土産は…と、買ったものは全部京都の品だったりします。

もう疲れた。
はよ着け、東海道線〜♪

 

さて、大阪土産は・・・ (続きも読んでね)

 

-----

本日のお土産です。
手前が祇園味幸のゆず七味日本一辛い黄金一味(詰め替え用)、奥がよもぎのおたべ
日本一辛い黄金一味は前に買ってきてお気に入りなんだけど、あまりに辛くて少しづつしか使えず、減る前にしけってきちゃった。お土産なのに詰め替え用を売ってくれるところが嬉しいっす。

20070521_omiyage                 関西みやげトリオ

 

« 初夏の七里ヶ浜 | トップページ | 散歩の達人 - 鎌倉 江ノ電 - »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
出張の場合は移動時間が短いに越した事はありませんが、旅行ならば移動時間が短いことが必ずしも良いこととは限らないかもしれませんね。
独身時代はよくフェリーで北海道へ行きました。
20時間ほどかかるのですが、ゆったりした時間を楽しんだものです。

最近は、どこへ行くにも時間が短縮されて、日帰り
出来なかった所も、日帰りできるようになって
良いような、悪いような。
一昨年韓国に行った時は、羽田から行ったのですが、
サラリーマンだらけで、お気楽観光気分夫婦は
とっても浮いていたことを思い出しました。
韓国も2時間で着いてしまったので、もう日帰り出張
なんていう人も多いのでしょうか。
サラリーマンって大変だな~。
月曜からお疲れさまでした。

ふ~さん、やはりそう思いましたか。( ̄ー ̄)ニヤリ

それとは別にご当地キューピーで胴体がバナナになっているグッズをみかけました。
もしかして、今 大阪はバナナが流行しているのでしょうか??

ひでばたさん。お疲れ様。
そうなんですよ。私も「大阪バナナ」を見たときは
ひでばたさんと同じ事考えましたよ。
東京で売れているからと言って、二番煎じでは・・・だめでしょうな・・恐らく・・

ふ~さん、こんばんは。
やっと自宅でゆっくりできました。
泊まりで行ったときは京橋のお好み屋さんに行くのですが、ここ何回かは日帰りばかりなので大阪を楽しむ余裕が無いのが残念です。
赤福も売ってました!お土産としては京都のほうが魅力的なものが多いですよね。大阪ものとしては、「大阪バナナ」っていうのを売ってましたよ。「東京バナナ」のパクり??

あらあら、大阪にお越しだったのですか?
日帰りだと、なかなかゆっくり時間を持てないものですよね。
そういえば、新大阪駅のキオスクで売っているお土産は大阪産のものはないんですよ。
せいぜいたこ焼き饅頭か岩おこしぐらいなの(笑)
そんなわけで、伊勢名物の赤福を置いていたり、京都のお菓子を置いている始末なの。

また、こちらに来ることがあるようでしたら、ゆっくり時間が取れるとよいですね。その際はぜひお好み焼きを召し上がってくださいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏の七里ヶ浜 | トップページ | 散歩の達人 - 鎌倉 江ノ電 - »