twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 焼菓子工房 かわむらのアップルパイ | トップページ | TVチャンピオン 鎌倉王選手権 »

2007年5月16日 (水)

pen

penという雑誌を買った。
高価な時計やあるブランド品の記事には一切興味はないけれど、鎌倉の記事に結構なページ数を割いているので買ってみた。
OZ magazineのような女性誌では「オシャレなカフェを紹介」という感じだが、この雑誌はミーハーなお店はあまり載ってない。こんな鎌倉もあるんだよ、という感じ。知らないお店も結構あって、なかなかの情報量です。
珍しくなると屋+典座も載っている。若旦那シリーズという記事も面白いではないか。500円にしてはいいと思う一冊です。

20070515_pen             報国寺・竹の庭が表紙です

 

巻末特集がアイラ島めぐりというのもステキだ。
ボウモアでも飲みながらゆっくり読みたくなるね。

« 焼菓子工房 かわむらのアップルパイ | トップページ | TVチャンピオン 鎌倉王選手権 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

なかさん、こんばんは。はじめまして!
鎌倉はんばの詳細情報です。
   若宮大路店
    〒248-0005
    鎌倉市雪ノ下1-8-34
    090-4622-1007
地図上ではこの位置になります。
鶴岡八幡宮に向かって若宮大路を歩いていると左側にあって、窓口のようなお店です。
値段は大きさによって2,000円、3,000円とあって、ぐっと凝った品で5,000円というものがあったと記憶してます。でも2,000円より安いものがあったのかちょっと憶えてないです。
電話して聞けばきっと教えてくれると思いますよ。
お子さんの修学旅行が楽しい旅になるといいですね。happy01

こんにちは!
突然ですが、来週の28日に小6の子供が修学旅行として鎌倉へ行きます。
『鎌倉はんば』について場所や金額等詳しい情報を教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

がんさん、すいませーん。
冗談だと思ってました。(「しらすは理想の酒のつまみ」みたいな発想で)
白洲次郎って知らなかったので分からなくてすいません。
散歩の達人はマニアックな記事ばかりなので、軽く立ち読みしてから購入を判断したほうがいいかもしれないですね。


ヘンな書き方しちゃいましたね(>_<)
し○すは当たってますが、正確には
白洲次郎です!
散歩・・・は、たくさんの昨日の記事にもありましたね
あ~、また買いに行かなくっちゃ・・・

がんさん、、、そ、それは!
し○すですか。
あれの性別を見分けるとは、恐るべし、がんさん!!
 
penに続いて散歩の達人もオススメですよ。

買っちゃいました!
よかったです♪

理想の男性ですが、ヒントは
苗字が湘南名物のひとつで三文字
とっても小さいもの
鎌倉方面だと、腰越が有名でしょうか・・・

ちゃるこさん、こんばんは。
自分が見た本屋さんでは一番目立つところにおいてありました。コンビニでも売っていたので、市内では結構売れるんでしょうね。(^^)
噂に聞くミッシェルナカジマも載っていて気になる今日この頃です。

私も鎌倉特集の雑誌はついつい買ったり、
立読みしたり(本当はいけませんが・・・)して
目を通しちゃいます♪
「Pen」は洗練された大人の方が読むイメージ
なのですが、本屋さんで見つけてみますね!

jeanhiroshiさん、こんばんは。
イワタコーヒー店がステーキ屋から始まったなんてビックリですよね。
ガイドブックに絶対載らない「なると屋+典座」が載ってるあたり、編集者の意気込みを感じます。
女性誌だったら絶対に載ってるであろうオシャレCafeが載ってる代わりに「イワタコーヒー」や「門」。し、渋すぎる!!
ガイドブックだったら小町通りを紹介するところ、由比ガ浜大通りを特集してるところもグッドですよ!

がんさん、こんばんは。
女性誌は春と秋には必ず鎌倉特集しますね。
ついつい買ってしまいますが、載ってるお店はかなりカブってるんですよね。(笑)
今回の『pen』の特集、なかなかいいですよ。
ありきたりのガイドブックは買う気にならないし、変わった視点の特集が欲しいんです。

> たくさんと私…男性誌の好みが似ている…
パッと見で、「男性の好みが似ている」って読んでしまいました、、、が、
理想男性が一緒って事はあながち間違ってないんですね。
それはいったい誰だったんでしょう?

たくさん、こんばんは。
Webでバックナンバーのリストを見てみました。
アート、デザイン、旅、男のアイテムなどがキーワードなんですね。
今回の特集はどっちかと言うとサライみたいな感じだけど、取材の視点が変わっていて興味深いです。

早速、買いました。 このブログを読んで。
それぞれのお店の紹介も、深く取材されていて「ほほぉ」とうなずくことしきりでした。
「イワタ珈琲店」が昔は珈琲店ではなかったなんては知りませんでした。 写真もそれぞれ素敵ですね。シブいカットが多くて気に入りました。
いやぁ、久しぶりに質の良い鎌倉紹介の雑誌を読みました。ありがとう。

今日、車内吊りを見て、いいなぁ~って
思っていました
この時期になると、女性誌もこぞって
鎌倉特集、湘南特集を組みますね
ついつい買って、内容に成長が感じられない!と
ちょっと怒ってみたり…

関係ない話ですが
たくさんと私…男性誌の好みが似ている…
理想の男性も一緒だったし…

私もpenタマに買います
写真がきれいだし
レイアウトが読みやすい
もともと男性誌がすきなんです
blutasとか、titleとか
男性の小物がすきなんですよね

Pinguさん、こんばんは。
OZやハナコとはだいぶ趣が違う特集になってるよ。
報国寺、いいトコだよね。
混んでたら、その近くの浄妙寺の喜泉庵で抹茶をいただきながらまったりするなんて良いと思うよ。
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2006/06/post_0d50.html

emyさん、こんばんは~。
このLife Forceって由比ヶ浜大通りにあるオシャレなお店ですよねー。
カッコいいなー、と思ってました。まずはランチがいいですね。
教えてくれて、ありがとうございます。(^-^)/

今度 本屋さんで 見てみよーっと
OZ、ハナコ、PENと鎌倉特集続くねぇ~

この写真を見たら 久しぶりに報国寺に行きたくなちゃった。
今行ったら 混んでるか(^_^;)

うちの旦那さんも『pen』買ってきました。
時々買ってくるんですが、男性が好きそうなコアな話題が多いですよね。
雑誌にも載ってましたが六地蔵の近くにある『Life Force』おススメです。
ランチだったら赤ちゃん連れでも全然OKですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼菓子工房 かわむらのアップルパイ | トップページ | TVチャンピオン 鎌倉王選手権 »