twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« しらすチャーハン | トップページ | 披露山公園と珠屋のピーチロール »

2007年5月 1日 (火)

BLUE SEAL 鎌倉上陸!

腰越の漁協前にBLUE SEAL(ブルーシール)というアイスクリーム屋さんがオープンした。以前はお好み焼きの道頓堀だった場所。

自分は知らなかったんだけど、沖縄では有名らしいですね。ブログをご覧の皆様には「また甘いもの食べてる!」と言われそうですが、早速行ってみました。

20070501_blueseal1                BLUE SEAL 鎌倉腰越店

20070501_blueseal2                    テラス席より

 

サトウキビや紅イモ、美らイモなんて種類があるのが沖縄ぽいですね。アイスクリームのサンデーやパフェもあるみたいですよ。今回はシンプルにコーンでいただきました。
(シングル230円、ダブル390円。写真のワッフルコーンは55円増し) 

駐車場はコインパーキングになっているんだけど、お店の利用客は60分間無料になってます。営業時間は11:00~23:00。

今日はあいにくの曇り空だったけど、ピーカンの晴れの日に食べたら気持ちいいだろうね。イートインもいいけれど、目の前は海だから海を見ながら食べるのもいいね。

新しくて気持ちのよい店だったんだけど、独断ながら良い点と悪い点を採点しました。
●良い点
 ・好立地なのに駐車場がキッチリある
 ・フレーバーが豊富
 ・けっこうリーズナブル
●悪い点
 ・入り口にスロープがあるけど全然役に立ってない
  (ベビーカーは持ち上げないとダメ。車椅子なら完全にアウト。)
 ・店内に微妙な段差が多い。
  (何度かつまづいた)
 ・テラス席がペンキ臭かった
  (食べ物屋さんなのにね)
 ・テラス席で他のお客がイスを引きずる音が響き過ぎて不快
  (オープンになる日は気にならないのかもしれないけど)

海沿いのR134沿いにある&海水浴場の近くにある事から夏には大人気になる事が必至だと思われるこのお店。些細な事かもしれないけど、赤ちゃん連れで利用するとそんなことも気になるのでした。

 

今日は午前中は雨、午後もすっきりしない天気でした。
どこも出かけない一日だったので腰越から稲村ヶ崎・極楽寺・長谷経由でグルッとドライブして帰ったのでした。

20070501_inamura                道は結構空いてたよ

« しらすチャーハン | トップページ | 披露山公園と珠屋のピーチロール »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、こんばんはー。
休みだと、ついつい買っちゃうんだよねー。
ブルーシールは23時までやってるみたいだから
夜、急に食べたくなってもOKだね。

emyさん、こんばんはー。
赤ちゃんと揃ってお出かけできるようになったら、気分転換にアイスクリームもいいかもしれないですね。
旦那さんにテイクアウトで買ってきてもらうのもいいかも。(^-^)
それから極楽寺に新しいお店ですか。
昨日、おとといと続けて極楽寺を通ったんだけど、気づかなかったー。
気軽に入れるカフェとかだったらいいですね。(観光客プライスのお店が多いから・・・ね)

最近 ひでばたさん、
おいしそーなそそるハナシ多いね!(’▽‘;;)
今日 行こう!って思ったのに 集荷が来るようで
お預けデスo(;△;)o

ブルーシールアイス、広告が入っていたので気になっていました!!
以前、沖縄に行った時に食べたけど、あんまり記憶に残ってなくて(^^;)
これからはアイスの季節だし、きっと混みますね~。
でもなんであの場所に出来たんだろ~??

ちなみに私は極楽寺の住民デス(*^^*)
最近、赤い橋を渡ったところにお店が出来たんですが、イマイチなんのお店かわからない・・・。
カウンターがあるからCAFEにでもなるのかなぁ?と思って見てたんですけど・・・。

ebiebiさん、こんにちは。
ブルーシールのアイス、お好きなんですねー。
美らイモアイスも扱ってましたよ。
次回、トライしてみますね。
テイクアウト[6個で1,050円]っていうのも惹かれます!

はしじゅんさん、こんにちは~。
先月末、腰越漁港にしらすを買い求めに行ったときに気づいたんですよ。
BLUE SEALだけが目的っていうのもシンプルすぎるので、湘南の味を求める旅っていうのはいかがでしょうか。
すぐ近くに"池田丸"や"かきや"等の地魚料理のお店がありますよ。

よろずやさん、こんにちはー。
お知り合いの方がお店やってるならよくご存知だったんですね。
恥ずかしながら自分はこの店が出来て初めて知りました。
確かに夏の鎌倉にピッタリな感じです。
これから気候が良くなって人気のお店になるかもしれませんね。

ブルーシール出来たのですね!うれし~♪
石垣島行った時、美らイモアイスばっかり食べて
ましたっけ(笑)その昔、父が出張に行くたび
買ってきてくれたのもブルーシールで、私には
思い出のアイスでもあります。食べに行きたい~!

は、はやいですね!
この前新聞で見て、へ~・・・と思って誰かに
話そうと思ってたら、もう!(笑)
食べてみたいっ!と思うけど、なかなか腰越まで
行かない・・・からこれを目的に行ってみようかしら^^

ほーブルーシール上陸ですかぁ~
実は知り合いが福岡でお店やっていて、
鎌倉のような観光地は最適だよと言われていました。
機会があったらなんて考えていたんですが・・・
けっこう大きいお店ですね~
元々はアメリカの会社なので知り合いのお店もアメリカ人が多く買いに来ていました。

一止さん、こんばんは。
明日は天気が良いみたいなので、アイス日和ですね。(^ー^)/
海みながらアイス食べるのもオツかも。
ベビーカーは軽いので短い階段ならかスロープは無くてもいいんだけど、一瞬スロープを期待したら「あれ?」って感じだったのが・・・ね。写真を見返しても、このスロープがどう役立つか疑問です。

 これは早速明日にでも行ってみないと!前のお好み焼き屋は、一度行きましたが・・・な感じでしたw
 結構カタチだけスロープつけて、全く機能していないところって多いのかも知れませんね。施主の気持ちが、そこで見え隠れするかも。

よね☆さん、キタ━(゚∀゚)━!
さすが沖縄人!
色々あってよいと思ったんだけど、ゴーヤは手が出ませんでした。
奥さんが食べたサトウキビは美味しかったですよ。
湘南ビーチFMまでやってくる程の話題性、、、のようです。
夜11時までやってるそうなので、今度うちの家族と一緒に行きましょうか。

ブルーシール!懐かしい…。
沖縄人は、アイスといえばこれしか知りません(笑)
31アイスは2店舗しかないのに、ブルーシールは50店舗以上あると思います。
まぁ色々フレーバーがあっていいと思うんですが、好みもありますので…。ゴーヤーや月桃もありますけど、おすすめできません(^^;)私はシンプルにチョコやミントなどを食べてました☆
かれこれ3年以上食べてないのでたまには食べたいかも。アメリカ人好み?なのか、甘ったるくミルクの割合が多い気がします。
地元で食べたときは210円でした。値上がりしたのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しらすチャーハン | トップページ | 披露山公園と珠屋のピーチロール »