twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 春の鎌倉中央公園 | トップページ | 食育 »

2007年4月10日 (火)

Romi-Unie Confitureと鎌倉はちみつ園

日曜日、ご贈答用にと久々にRomi-Unie Confitureでコンフィチュールを買ってきました。
これはそのうちの1つ、自宅用に買ってきたBebe(アプリコットとミラベルのコンフィチュール)です。ミラベルって知らなかったんですけど、プルーンの仲間なんですね。

 

20070408_confiture             コンフィチュールとはちみつ  

 

ロミ・ユニ・コンフィチュールでお買い物するのもちょっとひさしぶり。
だって、普段使いにはちょっと高いんですよね~。(^ー^)ゞ

考えてみるとあのお店で普通にコンフィチュールを買うことよりも店頭でコンフィチュールを使ったフードをいただく事の方が多いかも。
前回はコンフィチュールを使ったクレープとヨーグルトソフト
その前の機会はコンフィチュールを使ったジュース

女性に人気のこのお店。
この日も凄い人でゆっくりなんて見れたもんじゃないです。
買い物は奥さんにお願いして、自分は豆太郎を抱いて外に避難してました。

隣にあるのは鎌倉はちみつ園のそばの蜂蜜
ちょっとクセがあるというか、香ばしい香りがするはちみつです。

 

20070408_romiunie              女性に人気のお店です

« 春の鎌倉中央公園 | トップページ | 食育 »

湘南・鎌倉みやげ」カテゴリの記事

コメント

鴎渚さん、こんにちは。
蕎麦の蜂蜜は密かに人気なんですね。
しろつめ草、オレンジ、山ぶどうは試したことあるんですが、バラは知りませんでした。
次は容器もって買いに行きます!

蕎麦の蜂蜜 大好きです♪
マイボトル持って買いに行きますよ
たしか・・・薔薇も美味かったような

jeanhiroshiさんもソバ蜂蜜愛好家でしたか!
自分はヨーグルトにくわえて食べているのですが、ヨーグルトと一緒だと香りも気にならず美味しくいただけます。
栄養価が高いなら大歓迎!
鉄分が多いそうなので、女性にもいいかもしれないですね。

ここのコンフィチュール。たしかに普段使いにはちょっとお高めですが、美味しいですね。
蕎麦の蜂蜜、私も食べてます。癖がありますね。香りとたとえると芳ばしいというか、○○の匂いを連想させてくれるともいえます。
でも、たしかに栄養はあるようですね。静かなブームのようですよ。

Pinguさん、こんにちはー。
お店の前は通っても、いつもお客さんでいっぱい&デイリーユースのジャムには高すぎるということで久々の購入でした。
そばの蜂蜜は焦げたような独特な風味で、人によっては嫌かもしれませんが栄養はたっぷりらしいですよ。
写真のように小さいボトルで売っているのでお試しにはいいかもしれません。

ロミ・ユニ・コンフィチュール懐かしい!!!
ワタシも一時通いました~
うちにね、ろみさんのサイン入りのジャムつくりの本もあったりします^^; 最近行ってないや~
そばのはちみつって どんなだろ?
初めて聞いた~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の鎌倉中央公園 | トップページ | 食育 »