twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 横浜くりこ庵 | トップページ | 青空 海 生シラス »

2007年4月25日 (水)

今年初バラ

今年初めてのバラが咲きました。
まだ一輪だけど、季節は着実に変わってきてますね。
うっとおしい天気が続いているけど、早く晴れてくれるといいな。

20070424_rose                ミニバラです

« 横浜くりこ庵 | トップページ | 青空 海 生シラス »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

あーっと、Pinguさん、ごめんなさい。
コメントにレスつけ忘れてました。m(_ _)m
フラワーセンターのバラは必見だよね。
うちのツルバラはプランターでやってるよ。
つるバラは誘引が難しいね。
なかなか思ったように貼ってくれません。

バラキレイだね~♪
すごくキレイに撮れてる☆
大船フラワーセンターのパラもきれいだよねっ!

つるバラは、庭じゃないと難しいし 憧れだよ('-'*)

堺のまっちゃんさんもバラがお好きなんですね。
手間がかかりますけど、キレイに咲いてくれたときは嬉しいですよね。
鎌倉で藤というと別願寺が有名ですが、このブログにコメントをくださるイリヤさんのブログに様々なお寺の藤が紹介されていますよ。
自分が思い浮かぶのは神奈川県立フラワーセンター大船植物園の藤棚でしょうか。見事な藤が咲いていますよ。
こちらが去年の様子です。
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2006/05/post_fafc.html

バラ私も大好きで、特にツルバラに惹かれます。
家にはバラが多いのですが、消毒しないといけないので大変です。
もうひとつ、好きなのが藤です。
鎌倉にも藤の名所ありますよね。
おすすめの所教えてください。

chiyoさん。
SDカードが購入済みなら何よりです。
GWに海外ですか。いいですね。いい写真たっぷり撮ってきて下さい。
バッテリですが、どんな使い方をするかによると思います。あまり撮らなければ五日間もつかもしれませんが、色々撮りまくったり撮ったのを眺めたりするなら五日間は厳しいかも。(液晶が一番電池を消耗させます)
「せっかく持っていったのに・・・」となるのが嫌なら家電量販店で充電の相談(プラグ形状など)をされるとベターかもしれません。

いろいろありがとうございます。
一応SDカードは512MBのものを
買ってあるのでそれで大丈夫ですね。
実は海外なのでバッテリーとかも心配です。
5日間くらいなので大丈夫だと思います。
主人が全然こういうの駄目なのです。
興味ないっていうか・・・・。
ひでばたさんはまめで羨ましいです。
旅行の手配も全部私です。今日は夜中につくので、
あちらでタクシーを頼んでもらうようにホテル
に手配しました。もう疲れちゃいました。

chiyoさん、こんばんは。
内蔵メモリでは約20枚前後しか撮れないと思います。それは非常用と考えてください。
旅行に行くのでしたら、SDカードは必須だと思いますよ。
SDカードには色々な容量があるのですが256MBか512MB、予算に余裕があるなら1GBくらいの容量のものを購入しておけばたいてい大丈夫ではないかと思います。
chiyoさんが購入したカメラでは1枚1MB程度の容量が必要だと思うので、アバウトな計算ですが256MBなら約250枚程度、1GB=1,000MBなので1,000枚程度を撮れると考えておくと良いと思います。(実際に撮れる枚数はもっと多いかもしれないし、少ないかもしれません)
厳密に言うと細かい種類があるのですが、容量の目安だけを頭にいれて家電量販店で予算にあったものを購入してくださいね。
ちなみに自分は1GBのSDカードを使ってますが、十分足りてます。
また聞きたいことがあったら、遠慮なく聞いてくださいね。

素敵な薔薇ですね。
デジカメなかなか使いこなせません。
とっても初歩的な質問なのですが、SDカード(?)
をいれないと沢山撮れないのでしょうか?
すぐにメモリー残量がなくなってしまうのです。
ってひでばたさんに聞くことじゃないのですが。
すみません。なんせ土曜日から出かけるもので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜くりこ庵 | トップページ | 青空 海 生シラス »