twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ピクニック | トップページ | ◎豆日記 07/04/16 »

2007年4月15日 (日)

兜飾り

おじいちゃん&おばあちゃんから送っていただいた兜飾りを飾りました。
大きいのは収納に困るからと小さいのをリクエストしたんだけど、それでもずいぶんと立派な兜を送ってもらいましたよ。

20070415_kabuto                 鴻巣からやってきました

  

今日は豆と2人で散歩に行ったりしてましたが、夕方から三人で海に行ってきました。

七里ヶ浜のパーキングに車を停め、ファーストキッチンに。
店内は混雑な上にタバコの煙も・・・
風が冷たくて肌寒かったんだけど、外のテラス席の一番風上(タバコの煙が来ないように)に座り、ベビーカーのフードを立てて風が当たらないようにする。(先日のファーストフードネタにもつながるけど、あの狭い店内でどうして禁煙じゃないのか・・・。)
ちょっと寒いけど、短い時間なら大丈夫かな・・・と思ったけど、飲み物に口をつける前に豆が大泣き!ゆっくり海を眺めながらお茶するのはかなわず、、、
防風と授乳のため、車の中で海をみながらお茶してました。
三人でゆっくり過ごせるのはいつの事かな。(^_^;

20070415_shichiri                    えのしま~

 

 

20070415_hato                 佇むハト 

« ピクニック | トップページ | ◎豆日記 07/04/16 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、こんちは。
まったくですねー。吸う人の理論とはどこまで行っても平行線なんだろうけど、とりあえずファーストフードとカフェは禁煙にして欲しい・・・。居酒屋まで禁煙とは言わないから~。(T-T)
鎌倉市の歩きタバコ禁止条例も守ってない人、というか知らない人多いしね。

最近禁煙の場所が多いから、
喫煙の場所に行くと敏感に反応しちゃうよね。
特に豆ちゃん一緒だとよけいだよね。
ワタシも母があまり肺が丈夫でないので、
すっごく気になってしまう~
吸うヒトには、吸うヒトのいい分があるんだろうけど
周りにも自分にもよくないから、やめて欲しいよね(^_^;)

Sugarさん。豆へのエール、ありがとうございます。
元気に育って欲しく、今から楽しみです。(^-^)/
節句の飾りを女親側の実家が買うって自分も知らなかったです。奥さんの実家から聞かされました。
いいものを用意してもらって豆も幸せです。男の子の節句、今からワクワクです。

知らなかったのですが・・・兜や雛壇って女親が買うんですってね。
結婚した友達に教えてもらいました。
昔からの風趣なんですかね??
知らないことが多いですね。

兜。素敵ですね。
兜をかつて身に付けていた先祖のように、豆ちゃんも強くたくましく生きていってほしいですね。

chiyoさん、こんばんは。
兜はプレゼントです。孫の誕生を喜んでもらえてとてもありがたいです。
それからデジカメ購入おめでとうございます。
これから色々な撮影にチャレンジしてみて下さい。
旅行の前にいっぱい試し撮りしたら良いと思いますよ。
頑張って下さいね。

ひでばたさんこんばんは~♪
やっとうちもデジカメ買いました。
いろいろアドバイスしていただいてありがとうございました。結局ニコンのクールピクスS200
というのを購入しました。
ゴールデンウィークまで日がないのでどーにか
マスターしなければ。豆ちゃんみたいにかわいい
モデルさんがいれば何枚も撮ったりして上達も
早いと思われますが、中年の男女二人の家庭では・・・。

豆ちゃんのお節句の兜立派ですね。
おじいちゃまやおばあちゃまからのプレゼント
ですか?
私も豆ちゃん拝見したいです。是非オフ会を開催
される時は豆ちゃんもご一緒に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピクニック | トップページ | ◎豆日記 07/04/16 »