twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« OZ magazine | トップページ | 兜飾り »

2007年4月14日 (土)

ピクニック

今朝は庭の芝のお手入れからスタート。
エアレーションという穴をあける作業をしました。
専用の器具を買ってきて使ったんだけど、久々に手に豆ができました。(^^;
ちょっとヒリヒリします。

--------------------

今日は天気が良かったですねー。まさに春!
お昼ごはんを持って鎌倉中央公園でピクニックをしてきました。

先週に引き続き鎌倉中央公園。
今週の鎌倉中央公園は一味違います。
もうすぐ端午の節句。鯉のぼりがドドーン!

20070414_chuopark2                 池の上に鯉のぼり

上池の上にロープを渡して鯉のぼりがズラーリ。壮観!
市民の皆さんからの寄贈の品を一同に集めたそうです。

20070414_chuopark1                   なびいてます!

 

大船・仲通り商店街のくじら茶屋のおにぎりをメインにピクニックです。
くじら茶屋のおにぎり。初めて買ってみたんだけど、桜えびやしらすを具にしたおにぎりが美味し~。

20070414_chuopark3_1               シャガに囲まれてのピクニック

 

花が咲いて、日差しも明るい。
とてもフォトジェニックな季節です。

20070414_chuopark4                      シャガ

 20070414_chuopark5             

               タンポポにバッタの幼虫が!

20070414_chuopark6                     ヤマブキ

20070414_chuopark7                   オオシマザクラ

20070414_chuopark8                 新緑の季節です!

--------------------

ピクニックの後、サプライズがありました。

jeanhiroshiさんご一家との出会い。
豆太郎を見て気づいてくれたそうです。豆で気づくなんて凄い!
ハンドルネームで声かけられるってこそばゆいものですね。

jeanhiroshi さんのお子さん、よちよち歩きでカワイイ!
豆も来年になったら、あんな風に歩くのかな~。

« OZ magazine | トップページ | 兜飾り »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんばんは。
シャガの写真は気に入ってるので嬉しいです。ありがとうございます。(^-^)/
花が増えてきて、レリーズを切るのが楽しい季節ですよね。
鯉のぼり。こんな大きなのは飾れませんが、我が家も小さな鯉のぼりを用意しましたよ!

Sugarさん、こんばんは。
春らしくなってきました。
ピクニックがぴったりですよね。

たくさんの鯉のぼり。
子供たちが大喜びでした。
大人だってわくわくしちゃいます!

青空と新緑と鯉のぼり、思わず気分が高揚しますね!
お花のアップも、それぞれとってもキレイで、すばらしいです。
特にシャガのような白っぽい花は難しいと思いますが、リアルに撮れていて脱帽です。

この季節、過ごしやすいのでピクニックしたくなりますよね。
あたしもピクニックが大好きです。
外で食べるお弁当は格別です。


こいのぼりを見ると・・・春から夏に向かう季節だなぁ・・・と感じますね。
そんでもって、数多いこいのぼりを見ると、圧巻です。

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
豆にはおじいちゃん&おばあちゃんが買ってくれた兜があります。
鯉のぼりはミニサイズですよ。
初節句なので早めに飾ろうと思ってます。

こいのぼり、壮観ですね。
豆ちゃんも初節句ですが、こいのぼりですか?
武者人形ですか?もうすぐですね。

私も豆ちゃんに会いたいなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« OZ magazine | トップページ | 兜飾り »