twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 桜見物と初外食 | トップページ | Romi-Unie Confitureと鎌倉はちみつ園 »

2007年4月 8日 (日)

春の鎌倉中央公園

今日は選挙の投票に行ってきた後に鎌倉中央公園に行ってきました。
鎌倉中央公園には春がいっぱい!
桜は結構散っていて葉桜になりかけていましたが、思ったとおり炭焼き小屋前のハナモモがキレイでした。
菜の花とのコントラストがいいですよねー。

20070408_momo1                  大きなハナモモの木

20070408_momo2                   菜の花とハナモモ

湿地エリアにはミズバショウの花が咲いてます。
春になって続々といろいろな花が咲き出したって感じです。

 

20070408_mizubasho                     ミズバショウ

20070408_mitsumata                      三椏                 

20070408_yellow 

この時期の鎌倉中央公園にはシャガもたくさん咲きます。つぼみのものも多かったので、これからもっとたくさん咲くだろうなぁ。
シャガが咲いている脇のベンチで奥さん&豆太郎とひと休み。
かなり暖かくなってきたからお弁当もってきてピクニックもいいなぁ。

20070408_shaga                      シャガ

 

« 桜見物と初外食 | トップページ | Romi-Unie Confitureと鎌倉はちみつ園 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イリヤさん、こんにちは。
子供を遊ばせるには最高の公園ですよね。
キレイに整備された側と里山の雰囲気が同居したスタイルがとてもステキだと思います。
尾根を越えるともっと原生の姿を残した場所もありますが、それはもう少し大きくなってから、、、ですね。(^ー^)

ハナモモと菜の花、コントラストがきれいですね。
鎌倉中央公園は里山の風景が残っていて、これからの季節、散歩するのに最適ですね。
豆太郎くんを遊ばせても安全ですし・・・
久しぶりに行ってみたくなりました。

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
ハナモモのピンクと菜の花の黄色が春っぽいですよね。
せっかくこんな自然があるのですから、外で遊ばせたいですね。
大船フラワーセンターもピクニックには最適なので是非豆を連れて行きたいです。

きれいなハナモモと菜の花ですね。
家にもハナモモがあったのですが、
病気になって葉がちぢれてしまい、
切りました。可哀想でしたけれど
豆ちゃん、お外大好きっこに育て
ちゃいましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜見物と初外食 | トップページ | Romi-Unie Confitureと鎌倉はちみつ園 »