twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ◎豆日記 07/04/20 | トップページ | お昼はラ・パットーラのピザ »

2007年4月21日 (土)

新緑の季節

今日の午前中はいい天気。
豆と二人で鎌倉中央公園までお散歩です。
市内報やケーブルTVでやっていたのもあってか、鯉のぼりを目当てに来ている人たちが多かったようですよ。
先週ピクニックした時、通りかかりの人から「蛇に気をつけてね」と注意をいただいたんだけど、今日は蛇がいました。種類はわからないんだけど、1mくらいの細い蛇です。春ですねぇ。

20070421_chuokouen                 新緑が気持ちいいです

鎌倉中央公園のお散歩までは豆太郎も機嫌が良かったのですが、その後はグズッたり、ずっと授乳を求めたりと、せっかくの休日ですが思うように動けません。
夕方近くになってようやく買い物へ。
大船のヨーカドーに行ったんだけど、近くの砂押川沿いにはまだ桜が咲いてました。桜と言ってもソメイヨシノはとっくに終わっていて、咲いているのは八重の桜。鎌倉中央公園で咲いているのと同じ品種ならサトザクラだと思われます。

20070421_sunaoshi_2                   砂押川プロムナード

そのまま七里ヶ浜までドライブ。
暮れゆく七里ヶ浜を見ながら渋滞にハマりました。
豆太郎が大泣きを始めたので、足早に家に帰ったのでした~。

 

20070421_shichiri2                    海へ!

20070421_shichiri               暮れゆく七里ヶ浜@渋滞中!

« ◎豆日記 07/04/20 | トップページ | お昼はラ・パットーラのピザ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ちゃるこさん、こんばんは~。
鎌倉中央公園は緑が深くて素晴らしい公園ですよね。
夏は蛍も見ることができるんですよ。
次の週末は花フェスタと谷戸まつりが開催されますね。
もちろん、我が家も家族で出かけますよ。
※去年、秋のイベントの様子はこちらです。
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2006/11/post_58c2.html

偶然にも同じ日に鎌倉中央公園に行かれていたのですね!私は午後でしたが・・・(朝寝坊なので☆)。
鯉のぼりも素敵でしたし、近所にあんな広い公園があることにビックリしました。
来週末はイベントがあるようですし、また足を運んでみたいと思います♪

よろずやさん、こんにちは。
豆太郎は凄い勢いで育ってますよ。
市内のお寺や名所を思うように巡れない最近は
鎌倉中央公園が憩いの場になってます。
新緑にあふれて素晴らしい季節ですよね。

緑が目にまぶしい季節になりましたね~
私は今の季節の鎌倉が一番好きです。
豆太郎くん、すくすく成長中のようですね ^0^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ◎豆日記 07/04/20 | トップページ | お昼はラ・パットーラのピザ »