twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 青空 海 生シラス | トップページ | しらすピザ »

2007年4月28日 (土)

しらすパスタ

おととい買った生しらすは欲しいという人がいてほとんどあげてしまいました。

また買いにいけばいいやと思い、腰越の金子直売所へ行ったんだけど残念ながら今日はしらすが獲れなかったそうで生しらすは手に入りませんでした。隣の加藤丸、腰越漁協隣の売店、坂ノ下の売店でもダメでした。
代わりに釜揚げシラスを買ってきましたよ。

そうだ。シラスを使ってランチを作ろう!
バイクで海沿いを走る。
稲村ヶ崎から極楽寺、長谷を抜けて鎌倉中心街へ。
極楽寺坂の新緑がきれいでしたよ~。

20070428_kamakura               緑が濃くなってきました。

レンバイで水菜を、亀屋でお団子を購入。※亀屋はランチと無関係。(^^)ゞ 

鎌倉街道を抜けて帰ってきました。
まだ午前中だというのに、大勢の観光客でにぎわってました。恐るべし、GW!!レンバイも混んでましたー。

20070428_kamakura2                 GWスタートだしね

 

これが完成品。
しらすと水菜のパスタです。

20070428_pasta                  味はまずまずかな

 

« 青空 海 生シラス | トップページ | しらすピザ »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

浜さん、こんばんは。
実は浜さんのmixi日記を見て買いに行ったんです。自分も10時半くらいでしたが、ちょうど前の人で終わっちゃったみたいなんです。
連休中にまた買いに行こうと思います。(^-^)

10:30に腰越漁港に行ったら売り切れで、金子で500円分一袋だけ買えました。今日は船の調子が悪く、あまり穫れなかったらしいです。まだ食べたりないので明日また買いに行こうと思ってます。

ちゃるこさん、こんばんは。
一人のときはバイクのほうが楽なんですよ。
海沿いを走るのは気持ちよいですよ~。
江ノ電沿線は電車で行こうとすると確かに遠回りで結構時間がかかるんですよね。
バスをうまく使うのもいいですよ。

バイクって便利ですね!
鎌倉は車だと渋滞に巻き込まれるので、電車でしか
動き回れないのが辛いです。
うちは車なら10分くらいで長谷に行ける距離なのですが、
電車で行くとなると遠回りなんですよね。
でも今度歩いてみようかと思っています☆
シラスパスタ美味しそうですね!
いいパパさんですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空 海 生シラス | トップページ | しらすピザ »