twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 深谷の桜 | トップページ | なると屋+典座 四月のごはん »

2007年4月 4日 (水)

エキサイティング モノレール

湘南のローカル電車といえば有名なのは江ノ電。
でも湘南には江ノ電しかない訳じゃない。大船~江ノ島を結ぶカワイイやつ、それが湘南モノレール

湘南モノレールにはオリジナルグッズがあるんだけど、以前から気になっていたアイテムがある。
それは湘南モノレールDVD
以前からVHSはあったんだけど、DVDの登場を待ってました!

20070404_monorail_dvd1         湘南モノレール 5000系車両 Silver Arrow

 

大船駅から湘南江ノ島駅に向かって走行中の車窓が醍醐味。
それ以外にも車両の解説や運転制御システムの紹介、更に製造工場や車両基地への搬入の様子などの映像が詰まってます。

20070404_monorail_dvd2               正面・左・運転席・右の映像

 

BGMなど無いシンプルな作りですが、湘南モノレール好きにはたまらない一品です!
なお、価格は1,500円。

湘南モノレール版電車でGo!とか出ないかな。

 

こちらは以前、携帯で撮ったモノレールの車窓からの景色です。
DVDでは下り路線の映像だけど、こちらは上り路線です。

  

湘南モノレール posted by (C)ひでばた

« 深谷の桜 | トップページ | なると屋+典座 四月のごはん »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

一止さん、こんにちは~。
VHSは以前からあって、「DVDが出たら欲しいな」と思っていたのですが定期の更新時につい買ってしまいました。
自分も、もっとグッズに力入れても良いと思うんですよ。チョロQやプラレールのモノレールがレールにぶら下がって走行したらいいと思うんですよねー。(なにやらチープな模型は売ってますけどね・・・。(^^; )

 遂にDVDが出たんですか!それも1500円とは安☆
 モノレールも江ノ電みたいにグッズ展開すればいいのにと思います。あ、それより先にパスモ導入ですかね。いずれにしても、地味さ加減が愛おしかったりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深谷の桜 | トップページ | なると屋+典座 四月のごはん »