twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« お昼はラ・パットーラのピザ | トップページ | 横浜くりこ庵 »

2007年4月23日 (月)

鎌倉スイーツ事情

鎌倉のスイーツでお気に入りのお店、インディゴ・ママ

味のことだけを言えば鎌倉山のサンルイ島や西鎌倉のレ・シューの方が本格的なケーキが揃ってるし、手土産としてならレ・ザンジュを使うことの方が多い。
だけど値段、買い求め易さ、そして味をトータルで考えると一番バランスがいいと思うのです。

あ、でも購入回数だけを言えば鎌倉ニュージャーマンが一番多いかな。
一番気軽にイートインできるって事で言えば、御成通りの小川軒だしね。

七里ヶ浜にあるインディゴ・ママは広いお店じゃないけど、かわいいケーキが並んでます。焼き菓子も色々あってそちらも美味。
週末に抹茶のブラマンジェきなこロールを買って、土日に分けていただきました。(いっぺんに全部食べたわけじゃないよ。)
インディゴ・ママのロールケーキはシットリしていてほんっとおいしいんだな~。1/2サイズで売っているのも嬉しいポイントです。

20070421_indigomama           ブラマンジェの上に載った栗や小豆も美味

都心や横浜には敵わないかもしれないけど、鎌倉はスイーツのお店多いよね。
他にもOKASHI0467、アトリエバニラ、コクリコ、エミール、などなど、、、最近利用してないポンドールやわっふる21なども入れると書ききれませんね。(豊島屋本店も洋菓子を扱ってるしね)
同じくらいパン屋さんがあったらいいのになぁ、と思ったりもします。

ちなみに小町通りと大船ルミネにお店があるラ・マーレド・チャヤは葉山のカテゴリですかね。
葉山までエリアを広げるなら、なんと言っても鴫立亭が好きだなぁ~。
(^ー^)

 

-----お-ま-け-の-ひ-と-こ-と-----

書いているうちに、すごくたくさんのお店を挙げてしまった。
さぞスイーツには詳しかろうと思われそうですが、そうでもないんですよ?
特に鎌倉山にある某高級チーズケーキのお店なんて・・・いつか味わう機会があるのかな。

« お昼はラ・パットーラのピザ | トップページ | 横浜くりこ庵 »

湘南・鎌倉みやげ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、こんばんはー。
皆さん某チーズケーキに興味深々ですね。
そして自分じゃ買えない・・という事で意見一致。
まぁ、そうですよね。
インディゴ・ママのきなこロールも美味しいですよ。サイフにもやさしいのでお試し下さい。(^-^)/

カスミさん、こんばんは。
鴫立亭、おいしいですよねー。
うちの奥さんも鴫立亭の大ファンで、ケーキを選ぶときは延々と悩んでますよ。(^-^)

こんばんは。あのチーズケーキ、どなたかプレゼントしてくださいませ。自分では………買えません。トホホ。

chiyoさん、こんばんは。
鎌倉山のチーズケーキ、ご存知ですか。
みんなで分けてもうっす~くなっちゃいそうですね。(笑)
イートインもできるみたいですよ。ティーセットでランチ並の値段のようですけど。(^^;

わたしも鴫立亭、好きです。サンルイ島も。
某チーズケーキ! 自分じゃ買えません……。
だれかプレゼントしてくれないものでしょうか。

スィーツに眼がない私ですが、最近少々?
どころかだいぶ太り気味。
鎌倉山の高級チーズケーキ私も食べてみたいです。
お値段がケーキの価格ではないですものね。
これは宝くじをグループで買うように、みんなで
買って分けなきゃ食べられそうにありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼はラ・パットーラのピザ | トップページ | 横浜くりこ庵 »