twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今年初バラ | トップページ | しらすパスタ »

2007年4月26日 (木)

青空 海 生シラス

今日は久々の青空。しかも特上の青空!

合わせたかのように所要にて休暇をとってます。
用事の前に時間があったので、腰越の金子直売所まで行って生しらすを買ってきました!
いつもより多めに買ってきたのでドッサリです。これで1,000円。

20070426_shirasu                 生シラスどっさり!

海沿いをバイクで走ると気っ持ちい~~!
用事なんてどうでもいいから、このままどこまでも海沿いを走っていたくなっちゃいます。

20070426_shichiri3                ちびっ子たちが波遊び

20070426_shichiri2                江ノ電がやってきた!

20070426_shichiri              高台からの景色がいい感じ~!

-----

用事を済ませた後、ちょっと遅いランチ。
テイクアウトのピザは食べていたものの、イートインは三ヶ月ぶりとなるラ・パットーラへ。
ちょっと遅くなってしまったのでおなかペコペコ。パスタ大盛りにしちゃいました。

20070426_pattola    ホタテ&山かけの和風パスタとトマト&チーズのッパスタ

隣にあるヨーカドーでたっぷり授乳したので豆太郎もおとなしく、久々にゆっくり食事できたよ。料理もホント美味しくて(しかも安い)、うーん 満足。

 

------

 

帰ってきてから、夕焼けを見にバイクで出かけてきました。

鎌倉山を抜けて、稲村ガ崎へ。

途中、シャガの群生に気づく。
鎌倉山にこーゆー場所があるのは知っていたけど、いつも使ってる道でした。灯台もとぐらし?
バイクを停めて近寄ると、「これ本当にシャガ??」って疑うほどのたくさんのシャガが咲き乱れてました。

20070426_shaga             目がチカチカする程のシャガです

 

住宅地を抜けて稲村ヶ崎へ。
多くのカメラマンさんが集まってましたよ。
完全に沈みきる前に稲村ヶ崎を出て、海を見ながらバイクで走ってきました~。(^-^)/

20070426_inamura                紅く染まる稲村ヶ崎

-----

関連記事
2007/05/04 鎌倉 しらす丼

« 今年初バラ | トップページ | しらすパスタ »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、こんにちはー。
凄いシャガでしたよ。
海眺めるのにもいー季節だよね。
ずーっと眺めてたかったですよ。(^-^)

シャガすごーいね\(◎o◎)/!
ワタシも見た~い♪
海の青さが キレイな季節になってきたね♪
なんだかうれしいよね(^O^)

ちゃるこさん、こんばんはー。
海にいた時間は朝・夕あわせて30分ってところでしょうか。
赤ちゃんがいると、なかなか満喫とまではいかないですねー。
エミールはカヌレが有名ですよね。今日はどんなスイーツをゲットしてきたのでしょうか。(^-^)/
ちゃるこさんも着実に地元ライフを満喫されてますね!
生しらすなんですけど、実は欲しいという方にほとんどあげてしまって一口くらいしか食べてないんです。
また晴れた日に買いに行こうと思います。

こんにちは☆鎌倉を満喫された一日でしたね♪
生しらす美味しかったですか?
私は今日、大船駅近くの「エミール」とルミネ内の「くりこ庵」でお買い物してきました!
そして母と鎌倉中央公園へ。くりこ庵のタイヤキ、
美味しかったです(^^)

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
連休は逗子の皆様と飲み会ですか!
動向はzusittoにてチェックさせていただきます。ふふふ。(^o^)
我が家も豆太郎連れてフラワーセンターに行ってみようと思ってます。ちなみに、フラワーセンターはお酒の持ち込み禁止ですのでご注意下さいね。

chiyoさん、こんにちは。
ゆ、夢にみましたか。(^^;
そういえば、chiyoさんがこのブログに辿りついたのも”しらす”で検索したからですよね。
直売所は天候や時間帯に左右されますが、腰越や江ノ島のお食事処では比較的いつでも食べられるので鎌倉にお出かけの際は御賞味下さいませ。(禁漁期は1月~3月です)

jeanhiroshiさん、こんにちは。
凄いシャガの群生でしたよ。
実はつい数日前もこの場所を通っているのですが、車だったせいか気づきませんでした。
シャガって鎌倉に来て知った植物なのですが、今ではすごく好きな花です。
市内のいたるところで見かけるたびにホッとした気持ちになります。

素晴らしい夕陽ですね!
連休にはよそに行かずに、実家に帰って
親孝行(逗子仲間との飲み会が本音)の
真似ごとと決めました。
おすすめの大船フラワーセンターも久し振り
に行ってみようかと思ってます。

ひぇ~夢にまで見た生しらす。
眼が釘付けです。
ひでばたさんがご近所だったら・・・・。
 
カメラのことありがとうございます。
SDカードがなかったら、どうも10枚しか
とれないみたいです。
なんだか旅行に行ってもず~っとカメラと格闘してそうだな。まぁのんびりした所なので。ゆっくり勉強
します。

えぇ~!シャガをしゃがんで見てみよう!なんてシャレれてる場合ではありませぬ。どこですか?ここ。
ブログのルートは想像できるのですが…。クルマだと勝手に停めてみることが難しいのでバイクならではですね。羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年初バラ | トップページ | しらすパスタ »