twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 新緑の季節 | トップページ | 鎌倉スイーツ事情 »

2007年4月22日 (日)

お昼はラ・パットーラのピザ

クルマを買って2ヶ月たってしまったけど、やっと一ヶ月点検を出した。
午前中から港南台のディーラーへ。

ワンダフルパックっていうのに入ってるので点検やオイル交換にくわえてフロントガラスの撥水や洗車までしてくれます。
一時間くらい時間がかかるので港南台のタカシマヤや駅ビルのバーズをぶらついてました。
雑貨屋さんやら色々あって結構面白かったかも。
鎌倉や大船に飽きたときは別の街もいいかもね。

20070422_konandai                  電車来ないかなー

 

帰りにラ・パットーラ鎌倉芸術館通り店でピザをテイクアウト。
茄子と挽肉のボロネーゼ、ガーリックとアンチョビのピザ。
とっても美味しい! (^ー^)/
今の時期、外食しづらいので、お店の味を家でいただけるのは嬉しいね。

20070422_pattola                茄子と挽肉のボロネーゼ

 

-----------------

夕方のTV番組で鎌倉をやっていた。

ブラザー・トムがほしのあきと車で鎌倉を巡るという番組。
建長寺・海蔵寺・英勝寺・光明寺が紹介されていたけど、酷くわざとらしかった。走行している道順もデタラメだったしね。
ま、地元の人しか気づかないだろうけどねー。

 

« 新緑の季節 | トップページ | 鎌倉スイーツ事情 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん。
なんと逗子駅前がトロピカルですか。
さすが太陽が生まれたハーフマイルビーチ!
リビエラは実際カッコいいよね~。

あの番組は自動車メーカーがタイアップのようだから車で移動って事だけど、実際の鎌倉の街を車で移動してあのコースを巡ったらすっごく時間かかって大変だよね(笑)。駐車場探すのも大変だし。

ワタシもテレビ見てたよ~
なんか同じようなとこクルマ行ったり来たりだったね(^_^;)
でもそういうの多いよね~
逗子とかもさ、駅降りたらトロピカルな香りがして、いきなりやしの木いっぱいのリビエラみたいに以前紹介してたな^^;

薫子さん、こんにちは~。
ラ・パットーラは気取ったところのない気軽なお店です。
毎日二種類の日替わりランチはリーズナブルかつ味はバッチリ。
ランチタイムは大盛り無料ですので、シェアしても満足度◎ですよ。
(^ー^v

私もここのイタリアン、以前、鎌倉テレビで見て
気になっていました。
今度行ってみようと思います!

jeanhiroshiさん、こんにちは。
ありがとうございます。みんな元気ですよ。
土日とも風が強かったですね。
ピクニックを考えていたのですが、風が強くてダメでした。
たいした行動もしてないので、また食べ物記事ですいません。
ラ・パットーラはイートインがオススメですが、テイクアウトピザもリーズナブルでいいと思いますよ。

こんばんは。
豆太郎さん、ご夫妻ともどもおげんきですか?
この週末は、天気はまずまずでしたが風が強くて、体感温度は少々肌寒かったですね。
ピザ、美味しいそう。ブログで度々登場しますね。今度、私もテイクアウトしてみたいなぁ。

鎌倉のテレビ。気がつきませんでした。録画予約すれば良かった。 このテの番組は、道順めちゃくちゃですよ。先日の「ブランチ」でも、そうでした。
………ということは、他の街でも同じような編集なんだろうなと痛感しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑の季節 | トップページ | 鎌倉スイーツ事情 »