twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 四月のごはん | トップページ | 春の鎌倉中央公園 »

2007年4月 5日 (木)

桜見物と初外食

今日は家族で桜を見るために鎌倉・段葛へ出かけました。

段葛の桜はここ数日の冷たい雨でかなり散っていてちょっと寂しい感じ。
でも青空が素晴らしくて、ほんのりピンクの桜とのコントラストが美しかったです。

20070405_dankazura1                桜には晴れが似合います

 

20070405_dankazura2                  青空がキレイ!

 

段葛を歩いて鶴岡八幡宮へ。
源平池の桜も終盤でした。でも木によってはまだまだ盛りの木もありましたよ。

今日の目的は桜のほかにもう1つ。
一月末から出産&育児に追われた奥さんにとっては久々となる、なると屋+典座へ。四月のごはんをいただきました。
豆太郎を抱えながらのご飯は予想どおり大変でしたが、大泣きはしないでいてくれたので何とかなりました。
店主のイチカワさんがやってきてくれて、豆太郎を抱きかかえてくれました~。(^ー^)/

拭うで買い物をしたところで豆太郎が大泣き!(>_<)
仕方なしに車に戻っておむつを替えたけどダメ。どうやら授乳が必要のようです。
どこか授乳施設がある場所へ行っても良かったんだけど、戻ることにしました。
妙本寺の桜や海棠を見たかったけど、また来年です。ここらへんが子連れの難しさなんですね。

家でたっぷり授乳した後、七里ヶ浜へ夕焼けを見に行きました。
昼間の青空がキレイだったので、すっごくキレイかと思ったけどそうでもなかった・・・。
気温が高くなってくると輝くような夕陽は難しいかもね。
ファーストキッチンでお茶しながら夕陽が沈むのを眺めてましたー。

20070405_shichiri 20070405_shichiri2_1                  暮れ行く七里ヶ浜

« なると屋+典座 四月のごはん | トップページ | 春の鎌倉中央公園 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん、こんにちはー。
今年は見にいけなかったのですが、ハイランドの桜も素晴らしいですよねー。
行かれたおそば屋さん、「竹庵」っていうんですね。
お蕎麦も天ぷらも美味しそうです!じゅるる・・・。
美味しいお蕎麦が食べたくなってきました!

同じ日の夕方 段葛にサクラ見に行きましたよぉ♪
ほんとは、なるとやさんにしようと思っていたんだけれど ハイランドのサクラも見たかったので その近くのおそば屋さんに行っちゃいました(^っ^)

jeanhiroshiさん、こんばんは~。
なると屋+典座は観光地・鎌倉において最も鎌倉らしいお店のひとつだと思います。
体にもお財布にもやさしい。ぜひガイドブックには載って欲しくないものです。
赤ちゃん連れでもこのお店なら大丈夫そうなので、これからも続けて行きたいお店です。

今朝は富士山がキレイに見えたんですね。
残念ながら夕方に富士山は見えませんでしたが、海を見るとホッとします。海はいいですねー。

いやぁ、赤ちゃんづれで外食よかったですね。
美味しそうな献立で羨ましいです。やはり、このお店は献立にご主人の心をみることができますね。
鎌倉にはこういうお店が少ないと感じています。
ところで、今朝は富士山が綺麗に見えました。綺麗な夕景を期待していました。でも違ったのですね。七里ガ浜からの様子がよく分かる写真、嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 四月のごはん | トップページ | 春の鎌倉中央公園 »