twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 最近の買い物 | トップページ | ピクニック »

2007年4月13日 (金)

OZ magazine

OZ magazineが鎌倉特集なので、買ってみた。

女性誌なんだけど、毎年 春・秋(時に夏も) には特集されてるのでついつい買ってしまいます。
そこらのガイドブックより立派なガイド内容とキレイな写真。
うーん、たいしたものですよ。

きっと、これからしばらくこの雑誌を手にして鎌倉散策する観光客の人たちが多いでしょうね~。

20070413_oz                    鎌倉大特集

 

« 最近の買い物 | トップページ | ピクニック »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
三留商店ですか。実はまだ利用したことないんですよ。
ピクルスビネガーですか。機会があったら挑戦してみます。
もうすぐGWですね。
鎌倉散策など、いかがですか?

私も実は先日立ち読みをしてどうしようかな~
と思っていました。がひでばたさんのブログ
を見て・・・。買いに行かなくっちゃってことで
買ってきました。
私のお薦めは三留商店のピクルスビネガーです。
お友達のお宅で頂いて美味しかったんですよ。
是非試してみてください。食通のお友達推薦です。

Pinguさん、こんにちは。
まさに女性にぴったりの雑誌ですから良いんじゃないでしょうか。
普段お店や料理しか掲載されていないお店も、お店の人の顔が載っているのが面白いなと思いました。
まぁ、子連れですとこーゆーオシャレ系のお店にはいついけるんだ?って気がしますけどねー。

浜さん、こんにちは。
先日TVで「おしゃれカフェをはしごする」というOL向けの企画をやってました。そんな感じの雑誌です。
女性が鎌倉散策するのにこの一冊って感じでしょうか。
個人的にはお店の紹介より、美しい写真が多い本の方が好きなんですけど、そーゆー本はあまり出ないですね。

ひでばたさんも買ったのか~♪
はしじゅんちゃんも買ったみたいだし
やっぱり買おうかなぁ・・・!
(実は一止さんが買って帰ってくるのを待っている^^;)

5年くらい前に鎌倉花火の写真提供したことがありますが、その時にもらったサンプル見て、他に書かれている記事がやはりOL向けだと思いました。普段買わないのでちょっと新鮮。特集号本屋でチェックしてみます。

jeanhiroshiさん、こんばんはー。
そうそう、情報が新鮮なのがいいです。
新しくできたお店の中など「あー、あのお店こんな感じなんだー」って、わかるのがいいですよね。
チョコ電が走ってるあたり昔の写真も混ざってるんでしょうけど、よくぞまぁここまで写真や記事を揃えたもんだと感心しますよ。
我々が鎌倉散策をするときは地図1つ持っていきます。
もう2年以上使いまくって折れ目が破れ、テープで留めているボロボロの地図。
それ1つでどこまでも!鎌倉はなかなか飽きることない街ですよね。

あ~、ひでばたさんも買いましたか?実は私もです。
今号は、とくにおしゃれなカフェや新しくできた雑貨屋サンなどを中心にとても品よく編集されてますね。
Hanakoなどもそろそろ特集をやりそうな季節になりました。
ひでばたさんおっしゃるとおり下手なガイドブックよりずっと情報が新鮮で使えます。
あとリクエストするなら、地図かな。 しっかりした地図帳があれば、鎌倉難民になることはありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の買い物 | トップページ | ピクニック »