twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« MARLOWEのプリン | トップページ | しらすチャーハン »

2007年4月30日 (月)

葉山 花の木公園

GWの鎌倉はどこも混雑で、赤ちゃん連れではどこもNG。それならたまには鎌倉以外も、と思って葉山へ行ってきました。

20070430_hananoki                   花の木公園

葉山の花の木公園にツツジが咲いてるかな~と思ったんだけど、ツツジはもう終わっちゃっていて藤だけがキレイに咲いてました。

藤棚の下に座りながら、地元のファミリーと楽しくお話してました。二人のお兄ちゃんと妹の三兄弟が豆太郎を気に入ってくれたのはいいんだけど、激しい歓迎を受けました。(^^)ゞ

そのファミリーと別れて、何かテイクアウト系のものを買って海でも見ながらランチにしようかと思い、湘南国際村へ向かいました。湘南国際村ではたくさんのツツジが咲いていましたよ。でも”たくさん”だったのはツツジだけじゃなかったのです。もの凄い路上駐車。「あれ~?フリマでもやってるのかな?」と思ったら的中でした。ユニオンの駐車場+αがすべてうまっていて駐車スペースなし。路上駐車も凄い列。仕方なく海の方へ降りてきたけど、海沿いの駐車場もいっぱい。葉山って駐車スペースが無いのが玉にキズなんだよね。
仕方なく、再び花の木公園へ戻るのでした。

20070430_akiya                   海が青いぜ!

買ってきたランチはブレドールのパンやピザ。
ブレドールは美味いんだよね~。うちの方にもブレドールのようなパン屋さんが欲しいなぁ。
咲き終わりのツツジを眺めながら木陰のランチをしてきたのでした。

20070430_bledore                  ブレドールのピザ

« MARLOWEのプリン | トップページ | しらすチャーハン »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

がんさん、こんにちは。
ブレドールは久々でしたけど美味しかったですよ~。
オススメです。(前回の様子はこちら
ちなみに場所はサンルイ島本店の隣なので一緒にスイーツも・・・なんてね。
コロッケも各地で色々なお店の味がありますよね。
いつか鎌倉~葉山までコロッケ食べ歩きの旅でもしてみたいです。

ブログにご訪問いただきありがとうございました!
私もニアミス?
バスで、ここの前通ってました♪
プレドールのピザ、美味しそうですね
まだ、食べた事ないです・・・
私は、葉山から海岸沿いを歩いて帰る途中
小腹がすいたので、50円のコロッケを1個だけ買って
食べましたが、シンプルに美味しいですね~
10個食べても、500円だ・・・な~んて(笑)
鎌倉散策の参考書にさせてくださいね

jeanhiroshiさん、こんばんは~。
花の木公園のツツジは既に終わっていたので、湘南国際村で正解だったと思いますよ。
花の木公園の駐車場は20台分くらいあって、昨日はガラガラでした。
葉山でコロッケパンというと例の有名コロッケでしょうか。ブレドールも葉山では名の知れたパン屋さんで、その名にたがわぬ確かな美味しさです。ぜひご賞味くださいませ~。

こんばんは。
いやぁ、ニアミスですね。実はこの公園、「行こうかなぁ?」と考えていましたが、駐車場が少ないという情報があったので湘南国際村に行ったのです。
躑躅はもう少しで満開でしたが、充分楽しめました。我が家もコロッケパンをテイクアウト。この季節は屋外の食事が楽しいですね。混んだお店に並んで食事するよりずっと美味しいですね。
ブレドールですか?昨日、通り過ぎたなぁ。今度食べてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MARLOWEのプリン | トップページ | しらすチャーハン »