twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 東京閑話 | トップページ | 深谷の桜 »

2007年3月31日 (土)

鎌倉の桜 満開!

桜の開花が見頃と思われるこの土日。
残念な事にどちらも都合が悪く桜を見に行けない!
えーい、朝早く行けばいいや!と思い、早朝五時半起きで行ってきました、段葛。

早朝という事で、道路は空いていてバイクで五分で到着。
もうすっかり満開なじゃないですか~!

 

20070331_dankazura1                    満開です!

 

早朝にも関わらず結構多くの人が桜を見に来ていました。
自分を含めて皆さんカメラで写真を撮りまくりでしたよ~。

20070331_dankazura2               キレイに咲いてました~

 

せっかくなので鶴岡八幡宮も行ってみました。
階段を登って本宮にすすむと段葛を上から見ることができます。

 

20070331_dankazura3_3                二の鳥居まで見えますよ

 

20070331_dankazura4               薄いピンクがかわいいですね

 

このまま色々なお寺や山桜を撮りに行きたかったんだけど、残念ながら今日は仕事に行かなければ行けないので家に戻ることにします。
せっかくだからら鎌倉山経由で帰ることにしましたよ。

 

20070331_kamakurayama1             鎌倉山も味がある桜並木ですよ

 

鎌倉山は満開までもう一歩かな。
ここ数年、ボリュームが少なくなっちゃってるような気がする。(病気で剪定したとか言ってたかなー)

山桜もきれいです。すごく鎌倉っぽいと思う。山がマーブルになっているのがいいね。ソメイヨシノにはない落ち着いた良さがあると思うのですよ。
うん。

20070331_kamakurayama2_3                ヤマザクラも渋いです

 

------------------- 

あ、なんか一日中 桜を追いかけていたように見えますけど、この後仕事行ってますからね。
帰ってきてもまだ朝の7時半。早朝のお話でした。

 

« 東京閑話 | トップページ | 深谷の桜 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

一郎さん、今年の桜は散ってしまいましたが、来年いい写真が撮れたらまた協力させて下さい。
これからも頑張って下さいね。

ありがとうございます。
アップさせていただきました。
二の鳥居まで見えるんですね。

emyさん、こんばんはー。
インディゴママ行ってきましたか!
自分はあのお店のロールケーキを始め、他のお菓子も大ファンなのです。
西友前プロムナードの桜並木も良かったでしょ?
桜の時期の段葛は必見ですが、他にも桜のスポットが色々ありますよね。
極楽寺も良さそうですね。色々回りたいけど、桜が散る前には難しいので辛いです。

それから初産は予定日どおりにいかないものらしいので、。
それまで体調を整えて備えてください。リラックスが大事ですよ。
出産、頑張ってください!!
元気な赤ちゃんが産まれてくるのをお祈りしております! (^ー^)/
無事産まれたら教えてくださいね。

段葛、一直線に桜並木が延びていて圧巻ですね~!!
私は先日、ずっと気になっていたインディゴママに行きながら、西友の前の桜並木でプチお花見しましたよ♪
シュークリーム、ロールケーキ、チーズケーキを食べながら・・・ちょっと『花より団子』な部分もありましたが(笑)
極楽寺の駅前の桜の木も満開で、駅舎といい感じで絵になっています。

そんなこんなで3/30の予定日、過ぎちゃいました(^^;)
きっと『ゆっくり桜を見ておいでよ~』って赤ちゃんが言ってくれてるのかもしれませんね♪
でも・・・明日から新年度、旦那さんは仕事が休めなくなっちゃうので、この際、出来れば金曜までお腹にいて欲しいと思う私なのでした(^w^)

chiyoさん、おはようございます。
アークヒルズの桜はいかがでしたか?
東京は桜のスポットが沢山ありますから、
いいところ見つけて教えてくださいねー。

まさしく早起きは三文の得って感じですね。
うちはアークヒルズの桜を見ました。
本当は千鳥が淵とか行きたいのですが、なんせ
あそこは人がいっぱい。主人は人酔いするらしく、
人が沢山いると非常に疲れるらしいです。
ひでばたさんみたいに早起きして行けば
いいのかな。

jeanhiroshiさん、こんばんは。

>「三の鳥居」によじ登って撮影しましたね
ぶー。ハズレです。
鳥居になんて登ってませんよ~。(笑)
というか、登ったらこんなアングルで撮れますか?
もちろん脚立なんてのも使ってませんよ。
え?もったいぶらず教えろ?
うーん、もうちょっとだけ秘密です。

jeanhiroshiさんは花見してきたんですか?
いいですねー。うらやますぃー!

いやぁ、早朝から気合入ってますね!
2枚目の写真、「三の鳥居」によじ登って撮影しましたね。早朝だからって、いけませんよ!! なんちゃって!ハハハ花見ですよ(^^)/■☆■\(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京閑話 | トップページ | 深谷の桜 »