twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 初宮詣 | トップページ | しばらくお別れ・・・(T-T) »

2007年3月17日 (土)

ファーストコンタクトとミモザの木

今日は朝から寒かったですねー。
昼過ぎまで家で引きこもりでした。

午後から太陽が出てきたので、三人で七里ヶ浜へ行ってきました。
ファーストキッチンでお茶をしていると、豆太郎が泣き出してしまったのでクルマでおむつチェンジ。
おぉい、ゆっくりお茶させてくれい。

20070317_shichiri_sep                今日も凪いでました

 

豆太郎にとっては初の海です。
ぐずってたので少々フキゲンなファーストコンタクトでした。

帰りに手土産用のお菓子を買ってきました。
インディゴ・ママで自宅用を。レ・ザンジュで手土産用のサブレーを買ってきました。
レ・ザンジュはいつも西鎌倉店を利用するんだけど、凄く立派なミモザが花をつけていました。見とれる程です。

20070317_mimoza                 レ・ザンジュのミモザ

 

« 初宮詣 | トップページ | しばらくお別れ・・・(T-T) »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、アドバイスありがとうございます。
ですが、それに逆行することを今日はやってしまいました。
グズるかもしれない電車とどちらが良いのか最後まで悩みましたが、休みながらのロングランでした。
拭う。TVでやってましたか!
段葛の桜が咲く頃には大賑わいでしょうね。
新作チェックに行きたいなぁ。

おでかけ、いかがでしたか?
まだ、豆太郎ちゃんは首がしっかりすわっていないでしょうからベビーシートでの遠出は控えたほうがよいかもしれませんね。徐々にクルマに乗る時間を増やしていくとよいかもしれません。

ところで、小町の「拭」というお店。土曜日昼のTBSで紹介されてましたよ。さすが!ひでばたさん。
ウチも、春らしい手拭を早速飾っていますよ。

堺のまっちゃんさん、おはようございます。
いつもアドバイスありがとうございます。
とても助かります。
今はなるべく短時間でと思っていますが、今日だけはちょっとロングランです。
大丈夫かな~。

あらあら、最初の海はお気に召さなかったかな。
豆ちゃんを連れてのお出かけ、楽しみですよね。
これから気候もよくなるし。
赤ちゃんて眠くなると機嫌悪くなるから、お昼ね終わってからお出かけするといいですよ。
初めは短時間で切り上げ、段々慣れてきたら長くするというように工夫してみて下さい。くれぐれも無理しないようにね。そのうち、お出かけ大好きになりますよ。

Sugarさん、こんばんは~。
今日は寒かったですよね。
午後から太陽が出なかったら一日中引きこもっていたかも。
今の状態だと明るさと、目の前にいる人の顔のパーツくらいはわかるそうです。
来年の春、夏なら波と戯れるくらい出来そうですね。楽しみです。
ミモザの花はとってもカワイイので、豆の記念樹にしようかと思ったのですが、巨木になるので断念しました・・・。(^^;

今日はちょと寒かったですよね。
2月が暖かくて、3月が寒いなんて・・変ですね。
来年の今頃なんかは、豆ちゃんが海を見て反応があるんでしょうね。
今は・・まぶしいって感じですかね??


黄色いお花。よく見かけますが、名前は知りませんでしたよ。
ミモザっていうんですね。
日本ぽくないんですね。

chiyoさん、こんばんは~。
まだ長い時間お出掛けするには寒すぎますね。
ポカポカ暖かくなったら、もう少し色々出かけられるかなと思ってます。
風邪には油断大敵ですね。気をつけます。

だんだん三人でのお出かけが増えてくるでしょう。
それにしても今日は寒かったですね。
このまま春になるかと思っていたのに、
そう簡単には春は来てくれないのかな。
まめちゃんも風邪ひかないように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初宮詣 | トップページ | しばらくお別れ・・・(T-T) »