twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 笑顔 | トップページ | 夜桜見物 »

2007年3月25日 (日)

夕方散歩

今日は少々朝寝坊。午前中は家の掃除やボーっとして終わり、午後からは用があって大船・某所に行かねばならず・・・。
午後の用事が終わったのが16時すぎ。ちょっと中途半端な時間です。
どうしようかな・・・。とりあえず歩いて北鎌倉駅方面へ歩き始めました。

途中にある山ノ内ハクモクレン公園。
とっても大きなハクモクレンが今年はまったく花をつけていないのに気付いたのが十日ほど前。その後、mixiコミュ等で状況は聞いていたけど、まるで骨だけになってしまったよう。可哀相でした。

20070325_hanamokuren            この時期のハクモクレンに見えない・・・(T-T 

 

さて、北鎌倉駅に着いた。
電車に乗って鎌倉駅にでも行こうと思っていたが、もう夕方なのでお寺などは閉門してるよなぁ。
最近運動不足な事もあり、鎌倉駅まで歩くことにしました。

途中、浄智寺に寄り道。
修復中だった鐘楼門が完成していました。今日は閉門しているので、いずれゆっくり見に来たいです。

20070325_jomyoji       ミツマタがキレイに咲いてる模様です(中央の白っぽい点々)

 

鎌倉街道を更に進み、亀ヶ谷の切通しを越えます。雨上がりがシットリしていい感じですねぇ。

20070325_kamegayatsu                   亀ヶ谷切通し

 

亀ヶ谷津切通しを抜けて扇ガ谷方面へ。比較的観光客が少ないエリアなので散歩にはピッタリです。(ただ、道が狭いのでクルマが通る道は少々怖いです)

20070325_jufukuji                   寿福寺の苔

 

六地蔵まで行って折り返してきました。

20070325_rokujizo                    六地蔵

 

御成町商店街にあるkrone(クローネ)で雑貨を買い物して帰ってきました。
何を買ってきたかは、また後日ね。

写真が多いので盛りだくさんに見えるかもしれないけど、夕方からの行動だったので少々物足りない感じです。
また来週以降って感じですかね。(あぁ、海が見たいなぁ)

 

« 笑顔 | トップページ | 夜桜見物 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Pinguさん。
今日も前を通ったのですが、可愛そうな感じでした。
お屋敷があった時代をあまり知らないのですが、地元(山之内)の人たちにも特別な存在のようです。
せっかく提供公園という形で残ったのに残念ですね。

白もくれん、気になる 気になる・・・。
何か伝えたいことあるんじゃないかなぁ?
この土地の主って 感じだよね。

chiyoさん、おはようございます。
せっかくの機会ですから吟味してみて下さいね。
旅行前に撮り歩いて問題ないことを確認してから旅行に持って行くとよいと思いますよ。
せっかく買ったのに旅行で使えなかったら哀しいですからね。

今回の写真も例のカメラですよ。
寿福寺の苔と六地蔵の写真、よく見ると結構ブレてるんですよね。(^^;ゞ
お詫びにこちらの画像でお口直しして下さい。
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2006/06/post_b0f4.html

デジカメのことご丁寧にありがとうございます。
主人と相談して旅行までに買って慣れたいと思います。今日の記事も例のデジカメですか?
とってもきれいですね。
やっぱりひでばたさんの腕かな。
今日は雨あがりで、足元が悪くありませんでしたか?
苔の写真なんてしっとりしていて素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔 | トップページ | 夜桜見物 »