twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 夕方散歩 | トップページ | 東京の桜 »

2007年3月28日 (水)

夜桜見物

ちょっと早く帰ってくる水曜日。
今日の夕食は外に食べに行くことにしました。
コーナンで買い物をしたあと、長谷までドライブ。

らーめんHANABIでラーメンをいただきました。
味玉らーめんを食べようかと思ったんだけど、魚類のダシがなくなってしまったそうでコクうましょうゆラーメンを注文しました。それに前から気になっていたちゃーしゅーごはん

20070328_kokuramen        コクうましょうゆラーメンとちゃーしゅーごはん

 

おいしいんだけど、やっぱりこのお店のラーメンとしては魚ダシが利いてるほうが好みかなー。
味玉とチャーシューは変わらず美味です。
初めて食べたチャーシューご飯は胡椒がググッと利いていて絶妙のアクセント。小ドンブリなんだけど、ラーメンと両方食べると結構なボリュームでお腹が膨れすぎてしまいましたよ。

お店を出てから段葛に行ってみました。
きっと、もう桜が咲いているかなー。(^ー^)

20070328_dankazura1                   段葛の夜桜

木によってはかなり花が咲きほこってました。
全体的には3分咲きって感じかな。
提燈がいい感じですよ~。

20070328_dankazura2               提燈と灯篭がいい感じです

 

この感じだと来週が満開かな。
昼間、ゆっくり見に来たいな。

最後は海沿いをドライブして帰ってきたのでした。
だいぶ風が温んできました。窓を開けると潮風が入ってきます。
だから海沿いドライブは好きなんだな~。

 

« 夕方散歩 | トップページ | 東京の桜 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ふ~さん、こんばんは~。
桜は一週間ズレるだけで大違いですもんね。
今年の桜は見にいらっしゃるんですか?
段葛の満開も楽しみですが、山桜も楽しみなんですよ~。

去年ちょうど今時分、段葛の桜を見ましたよ。
確か、満開の一歩手前だったような気がします。
今年は結局例年よりやや早い開花でしたね。
桜の時期をねらっていくのはホント難しいです。
ちなみに、大阪の桜はまだまだと言ったところです。

jeanhiroshiさん、こんばんは~。
OKASHI0467のケーキ、いきましたか!(^O^)
上品な味ですよね。建物もステキな感じなので、是非イートインで食べてみたいです。
らーめんHANABIでは是非冠メニューのHANABIラーメンをお試しあれ!
魚介風味が強くて、おもしろいと思いますよ。

おっ、ラーメン美味しそうですね。
そうそう、先日、okashi0467でケーキをテイクアウトしました。美味だったですよ。
今度は、奥さんとHANABIラーメン食べてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方散歩 | トップページ | 東京の桜 »