twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉中央公園の梅林 | トップページ | かまくらカスター 限定バナナ »

2007年3月 8日 (木)

青空デビュー

豆太郎が産まれて一ヶ月が過ぎました。

ずっと部屋の中で過ごしてきたけれど、いよいよ外の世界にデビューです。快晴の中、豆カーに乗って散歩ですよ。
奥さんにとっても久々の散歩です。

豆カーに乗せて鎌倉中央公園まで行ってきました。
数日前にもの凄い雨が降ったので梅林の梅はどうかなぁと思っていたんだけど、少し散ってたもののなんとか間に合いました。豆太郎はずっと眠ってばかりでしたけどね。

20070308_sanpo                    青空デビュー

 

午後からは一ヶ月検診で湘南鎌倉総合病院へ。
同じくらいの赤ちゃんがたくさんきてました。
どの子も毛髪たっぷりでちょっとびっくり。豆太郎はまだ落ち武者みたいなのに・・・。
でも自分も新生児の頃は薄かったみたい。今は同世代とは比較にならないくらい立派な毛髪なので、豆太郎の将来は安泰ですよ!(でも早く生えてこないかな・・・。)

--------------

追記:
産まれたときよりだいぶ成長しました。

体重:2,906グラム → 4,124グラム
身長:50.5cm → 55.0cm

豆太郎は産まれてから母乳以外を口にしたことがありません。
助産師さんには「母乳だけでよくぞここまで大きく成長させたわね」と褒めていただいたそうです。

 

 

« 鎌倉中央公園の梅林 | トップページ | かまくらカスター 限定バナナ »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Harukiさん、おはようございます。
今日はお子さんのお誕生日ですか!おめでとうございます。(^ ▽ ^)/
2歳かぁ、、、かわいい盛りですよねー。
昨夜は2時半に奥さんにバトンタッチして、それから爆睡させていただきました。

あら。豆ちゃんまだぐずってましたか。(さすがにもう寝たかしら)過ぎてしまえばいい思い出なんですが、渦中にいるときは本当に大変ですよね。ひでばたさんも奥様も体調を崩さないようにしてくださいね。実は今日で2歳なんですが、一人っ子なので結構わがままで大変ですぅ。

Harukiさん、、、豆が寝てくれないので今夜は夜更かしです・・・orz。
ブログは現在住んでいる鎌倉の事が中心ですが、鎌倉~逗子~秋谷くらいまでが自分の行動範囲です。(藤沢側はほとんど行きません)
逗子はですね、美味しいお店とかは全然わからないのですが鎌倉の次に馴染み深い街ですよ。
今年は暖かいのでもうすぐ桜山やハイランドの桜も咲きそうですね。
豆を連れてお花見したいです!

あらま。これはびっくり。マイナーな(?)桜山の桜並木をご存知とは。春は筆舌に尽くしがたい綺麗さですよね~。披露山は帰省すると実家の両親がチビを連れいていってくれますよ。^^
カフェもできて、自分の育った頃よりもなんだか暮らしやすくなっているような気がします。いずれは逗子に戻りたいな~と思う今日この頃。

Harukiさん、こんばんは~。
お子さん、2歳の誕生日ですか!かわいい盛りですよねぇ!(^-^)/
今は近所でお散歩ですが、豆と一緒に海に行ける日を楽しみにしてます。
湘南国際村や秋谷の海岸にはよく行きますよ。
豆が成長したら一緒に行きたい場所のひとつです。
実は逗子もちょっと詳しいです。
桜山の桜並木や披露山の景色。いずれ豆を連れて行ってあげたいところが満載です。

こんばんは~。豆ちゃん青空デビューですか。我が家のチビも今月2歳になるんですが、ひでばたさんの日記を拝見していて、産まれたころを懐かしく思い出しています。
実家が逗子なので、我が家も1ヶ月検診の頃には、待望の海を見に行ったな~とか。^^(湘南国際村。ご存じですか?)
これから外出にはいい季節なので、家族でのお散歩ができるといいですね。

Pinguさん、気にかけてもらってありがとうございます。
豆太郎は日々元気に過ごしてますよ。
天気がよい日はどんどん外に出て行こうと思ってます~。

いい季節にお散歩良かったね~♪
これからが 楽しみだね~
豆ちゃん どうしているかなと思ってたとこでした(^^)

Sugarさん、こんばんは~。
待ちに待ったって感じです。
奥さんとのデートは鎌倉の街中でも行きたいですねー。

最近は暖かい日が続いているので、戸外デビユーにはもってこいですよね。
ひでばたさんと奥さんの久々デートでもあったんじゃないですか??
なんて。
お散歩日和な日が続きますね。

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
午後からの健康診断があったのでゆっくり出来ませんでしたが、待望のお出かけでした。
まずは近場からですが、そのうち色々連れていけると楽しみが広がりそうです。

待ちに待ったお外ですね。日差しがまぶしそう!
そう、もう一ヶ月検診ですか?早いなあ。
私もつるつるだったそうですが、今はたっぷりの毛が。
家の子らも毛は薄かったです。なぜかなあ。
でも薄い方が丈夫という説もありますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉中央公園の梅林 | トップページ | かまくらカスター 限定バナナ »