twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 初ドライブ (豆カー3号) | トップページ | サクラはまだか »

2007年3月11日 (日)

買出しと大船の洋菓子フェア

豆太郎が外出できるようになったので、お宮参りに向けての買出しに出ました。
豆の負担を少なくしたいので手早く済ませたいけど、ヨーカドー、某スーツショップ、ともにイマイチ・・・。
結局、人が多いだろうから避けたかったルミネで決着。
豆はずっと寝ていたので負担は少なかったかなぁ。少なかったらならいいけどね。クルマへの乗せ降ろしはまだヒヤヒヤです。
あー、疲れた。(-_=;)

途中、ヨーカドーで夕食の買出し。
「大船の洋菓子フェア」を開催中でした。
「エミール」「シュルプリーズ」「かわむら」の三店舗が出店していた。
エミールのシュークリームを買ってきました。

20070311_emile                エミールのシュークリーム

シュガーがたっぷりかかっていて美味しそう・・・。いや、実際美味しかったんだけど、シューが固めなのに対してクリームたっぷり過ぎて食べづらいよ・・・。

20070311_shurup                 シュルプリーズ

シュルプリーズは砂押川沿いにある洋菓子屋さん。
写真は先月食べたシュルプリーズのシュークリームとトライフルロールです。

 

------------------

豆の顔は今、ちょっと荒れてます。
新生児特有の湿疹と、余分な脂が出ているとの事。三ヶ月にもなればキレイに治るそうなんだけど少々痛々しくもあり、早くキレイになると良いなぁと思うのでした。

20070311_nagi             夜になると元気な豆太郎!(泣)

 

« 初ドライブ (豆カー3号) | トップページ | サクラはまだか »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
今も車に乗ると即寝るみたいなので、切り札にしたいです。
(でも夜にお酒飲めなくなるな・・・。(-_=; )
スイーツの件ですが、「ハナクルス」というのは知らないですねぇ。
Web検索もしてみたいのですが、全くヒットしないです。
「ホルトハウス」ではないですよね?

夜になると元気な豆ちゃん!なかなかなツワモノですね。
暖かくなったら、夜のドライブがいいかも。即zzzです

スイーツの話題でちょっと質問が。
ハナクルスってケーキのお店ご存知ですか?
どうもネットでの販売のようで、鎌倉にあるけどと
娘が聞いてました。

emyさん、こんにちは。
順調なご様子で安心しました。
元気に産まれてくるのをお祈り申し上げてます!(^ー^)/
奥さんにとっては久々の外出。
1ヵ月半は籠もりっきりでしたから、人が多くて目が回ると言ってましたよ。

こんにちは(*^^*)
久しぶりの外出、奥サマも待ちに待ったコトでしょうね♪
豆ちゃんもお外の空気に触れて、きっと気持ちよかっただろうなぁ~。
最近は風が冷たい日も多いので、カゼには気をつけてくださいね!!

小さいと言われていたお腹の赤ちゃんも、なんとか湘鎌での出産OKをもらい、ひとまずホッです。
できれば予定どうり、3月中に産まれて欲しいなぁ・・・。

ナミさん、お心遣いありがとうございます。
毎日変わっていく様子には目を見張るものがありますね。
これからの成長が本当に楽しみです。
とりあえず首が座ってくれるといいなぁ。

豆君、お顔つきがしっかりしてきましたね。
自分の子の赤ちゃんのころを思い出します。
毎日が発見の連続、
ますます、お楽しみ。
健やかな成長をお祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ドライブ (豆カー3号) | トップページ | サクラはまだか »