twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 亀屋のお団子 | トップページ | クロッカス開花 »

2007年3月 2日 (金)

今日のランチとお買い物

今日は子育て(?)休暇。
お昼ごはんにPinguさんオススメの亀屋のお赤飯はんなりいなりを買ってきました。

20070302_hannari

            亀屋のお赤飯&はんなりいなり

 

はんなりいなりはお揚げに味が染みてて美味ですよ。
お赤飯もお米と小豆が柔らかく炊けていて美味でした~。
亀屋では柏餅も買って食べたんだけど、もっちり柔らかくアンコも甘すぎずでホント美味。すっかりお気に入りになりましたよ。

亀屋では季節柄、菱餅も売ってました。桃の節句ですもんねー。

-----

お昼を買ったついでにもう少し買い物を。

キャラウェイのカレーをテイクアウトしてきました。
ポークとチキンを2人前づつ。
長蛇の行列が出来ているとテイクアウトを買うのもはばかられるんだけど、午前中だったのでサクッと買えました。これで夕食に困ったらカレーだな。(^ー^)v

それから暖かくなってきたので、和室の額も模様替え。
拭うで桜の手拭いを買ってきました。
色々な種類の桜の手拭いがあったんだけど、鎌倉は山桜の名所が多いので山と桜というイメージの手拭いを買ってきました。実際の桜の開花はもう少しだけ後ですね。早く咲くとよいなぁ。

20070302_tenugui_2                  春っぽいですねぇ                

 

« 亀屋のお団子 | トップページ | クロッカス開花 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

堺のまっちゃんさん、こんばんは~。
おぉ、ビーチFMで紹介されてましたか!
江刺家さんも行きつけなのでしょうかね。
堺のまっちゃんさんも機会がありましたら行かれてみて下さいね。

本当に春らしい手ぬぐいの柄ですね。
昨日だったか、ビーチFMのSHONANPMで
江刺家さんが、「拭う」の紹介をしていましたよ。
お赤飯といえば、和菓子屋さんのって美味しいですね。
「餅は餅屋」かな?
大阪の商家では毎月ついたちと15日にはなぜか、お赤飯を食べるのです。商売繁盛を祈願するのかな。

Pinguさん、こんばんは~。
教えていただいた瞬間に今日の昼メニューが決定しました。(^ー^)
亀屋、すっかりお気になりました。
次は何食べようかな。
おみやげ屋さん以外にもこーゆー美味しいお店があるのが嬉しいね!

イリヤさん、こんばんは~。
本物の桜が咲くのが楽しみですね。
期待から桜の手拭いにしてみました。
自分もお赤飯を見た瞬間に「色が鮮やか!」って思いました。
純粋に小豆の色だと思いますが、お店の人には「鮮やかですね」とは
言わない方が良さそうですね。(笑)
キャラウェイのカレーは気が向いたときに買って帰るのですが、
美味しいのに安いのが素晴らしいです!

ひでばたさん 早速お赤飯買ってるぅぅ~♪
おいしそうだ☆ はんなりいなりも美味しいよね。
柏餅食べたくなってきたぞ(^_^;)
我が家もよくキャラウェイのカレー持ち帰りします。
冷凍庫にあるとなんだかうれしいんだなぁ。

桜の手拭い、華やかでステキですね!
亀屋さんの柏餅この間買いましたよ。
お団子も草餅もおいしいので大好きですが、お赤飯はまだ買ったことないです。
以前、「草餅の色がとても鮮やかですね!」とお店の方に言ったら、「ウチのは、本物のヨモギを使っていて着色ではないです!」と叱られました。
疑っていたわけではないのですが・・・(笑)
キャラウェイのカレーも時々テイクアウトします。
いつも長蛇の列ですね。

jeanhiroshiさん、ありがとうございます。
雛祭り柄もステキなんですが、
明日に迫ってしまったので桜の柄にしました。
他にも色々な桜の手拭いがありましたよ。
明日の雛祭り、天気も大丈夫みたいですし、
楽しみですねっ!(^-^)/

おぉ、手拭の柄、変りましたね。
なかなか素敵です。
明日は、雛祭り。我が家は娘がいるので明日は楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 亀屋のお団子 | トップページ | クロッカス開花 »