twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今夜のおかず | トップページ | なだめるときは、、、 »

2007年2月19日 (月)

すっきり豆太郎

昨夜の豆太郎は深夜に泣いてばっかり。
なかなか泣き止みませんでした。
ままさんは「なんで泣き止んでくれないの~?(T-T)」と困ってしまいました。
今日の昼間も泣いてばっかり。
何か病気とかじゃなければいいけど・・・。

そんな豆太郎。お風呂に入ったときに様子が一変しました。
お湯に浸かりながらブバッ!
そう、、、お湯に入りながらうんちをしてしまいまったのです。

そーしたら後は気分よさそー!
どうやらお腹がスッキリしなかったようです。
その後は何事もなかったようにスヤスヤ眠る豆太郎なのでした。

20070219_nagi                    すっきり~

 

----------------

追記:
とはいえ、まだ夜になるとグズる豆太郎。
素直には寝かしてくれません。。。orz

 

« 今夜のおかず | トップページ | なだめるときは、、、 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん4649さん、ありがとうございます。
でも、全然大変じゃないですよ。
かわいいもんです。

お風呂でブバッ・・は、クセになると聞いたことがあります。
ご注意を! (だって、たいへんですからネ><);

堺のまっちゃんさん、いつもありがとうございます。
とっても参考になります。
この二日間はどうやらお腹が苦しかったようです。
泣き止むこともあるので、病気ではないんだろうと思うのですが
あまりに激しい泣き方だと、どうしても「どこか悪いの?」と考えてしまいます。
まだ産まれて半月ですが、毎日が勉強ですね。
これからもアドバイスをよろしくお願いします。m(_ _)m

またまた登場のおばあちゃんの知恵袋です。
夜泣きの原因は色々です。病気もちろんまっさきに
考えがちですが、機嫌がよければ大丈夫。
おむつがぬれてないか、お乳は足りているか、どこか
痛いところがないか、不快な原因を探ってみます。
あと、そろそろ甘える事もでてきますよ。
家族がいつもつきっきりで世話していると、いなくなると甘えて訴えます。おとなしい時はほっておきましょう。
昼間なるべく起こしておくようにして、夜寝てくれるようにリズムを整えるといいです。
子育てはその子その子で一人ひとり違いますから、大変でもあり、又楽しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜のおかず | トップページ | なだめるときは、、、 »