twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 布おむつ | トップページ | 今夜のおかず »

2007年2月15日 (木)

へその緒

ようやく今日になってへその緒が取れました。

短くなっていたのでひも状じゃなくて粒状のへその緒でした。
桐の箱でも買ってきますかね。

20070215_nagi             お風呂でぐっすりオネムの豆太郎

 

豆太郎のお尻が赤くなっちゃいました。
かぶれちゃったかな。
お尻を拭いてあげるときに痛がってちょっとかわいそうです。

 

« 布おむつ | トップページ | 今夜のおかず »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん。
お湯に入る瞬間はビギャーーー!って大泣きするんですけど、とっぷり浸かるとほへ~っとした顔してウットリしてます。その時の顔が好きなんだなー。(^ー^)
まだ羊水に入っていた時の記憶があるのかなぁ?

豆ちゃん、かわいいです (*´∇`*)
お風呂が、ポカポカで気持ちよくなっちゃたんですかね??
かわいい~。

jeanhiroshiさん、こんばんは~。
豆太郎は今夜もお風呂入りながら寝てました。

ブログ拝見しましたよ!
買いましたか。
手拭もグッドチョイスですね。

豆太郎君、カワイイですね。
そう、お風呂は赤ちゃんも好きなんですね。

ところで、
以前、ひでばた様が紹介されたある「お店」で
私も買い物しました。

詳しくは、ブログを見ていただければ幸いです!

堺のまっちゃんさん、アドバイスありがとうございます。
このようなアドバイスがとても有難いです。
さっそくおむつを着ける前に少し時間を置くようにしました。
(その間におしっこされちゃいましたけど。(笑))
これからもアドバイスよろしくお願いいたします。m(_ _)m

一止さん、こんばんは!
いつか一止さんのお母さんみたいに思い出の品を渡せる日が来るといいなぁ。
今は毎日少しづつ変化していくのを見ているのがとても楽しいです。(^-^)/

chiyoさん、こんばんは~。
今日もお風呂に入りながら眠ってました。
お風呂入ってるときにウットリしてる様がかわいいんです。
これからも見守ってあげて下さいね。

chiyoさんのお婆ちゃんは北本にお住まいなんですか。
余談ですが、自分は以前上尾に住んでましたよ。

おむつかぶれですか。豆太郎くんは敏感肌かもしれませんね。
布おむつはまめに替えてあげたほうがいいでしょう。
新生児はうんちをしょっちゅうするので、どうしても
かぶれやすいんですよ。
取り替える時、少しの間空気に触れさせてみては?
さらさらになります。
最近は紙おむつも進化して、いいものが出ています。
上手に併用してみて下さい。
何か、おばあちゃんの知恵袋みたいなコメントになっちゃいました。(笑)参考にしてください。

自分が結婚して家を離れたときに、母から「結婚するときに渡そうと思っていたのよ」と、へその緒を貰いました。
 ちょっと感激しましたよ。

 ひでばたさんもい、つか豆太郎君にへその緒を渡す日を思いつつ、子育てに励んでいるのかな、、と想像していたところです。

豆ちゃん気持ちよかったのでしょう。
可愛いですね。
なんだか豆ちゃんのおばあちゃんになったような
気持ちでいつもブログ拝見してます。(笑)

先日のブログでひでばたさんのおばあさまが、深谷に
いらっしゃることを知りましたが、私の祖母は北本に
住んでいます。88歳で東京の私の実家まで電車で
一人でやってきます。
豆ちゃんのひいおばあちゃまも、豆ちゃんの成長ぶり
楽しみにされていることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 布おむつ | トップページ | 今夜のおかず »