twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今日の七里ヶ浜 | トップページ | 亀屋のお団子 »

2007年2月27日 (火)

今夜のおかず

ここしばらく主夫やってます。

最近、お気に入りのレシピです。
味噌と酒粕をあわせたものをポークに塗って一日漬け込みます。
それをグリルで焼いた味噌粕ポークです。
元々ブリでやって美味しかったのですが、ポークでも大正解。

20070227_pork                   味噌粕ポーク

 

« 今日の七里ヶ浜 | トップページ | 亀屋のお団子 »

今夜のおかず」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、こんばんは。
産後一ヶ月は大事にしないといけないそうです。
やるべき時はやりますよ!
(そうじゃないときは食べる専門ですが・・・)

彼氏さんも作ってくれたときは褒めてやって下さい。
褒めて伸ばしましょう!
男はおだてられると木に登るものなんです。

すっごい!!
ひでばたさんって、よき親でありよき夫ですよね。
奥様、助かっているんだろうな~。育児は夫の支援があってなんぼですね。

あたしの彼も、今日夕飯を作ってくれました。ひでばたさんのように、好んで・・ってわけではないですが・・まぁ、よくやってくれたでしょう!とほめてあげたいです。

堺のまっちゃん、こんにちは~。
お褒めいただき、ありがとうございます。
いざ自分がやろうとすると結構ダメなんですけど、
独身時代を思い出しつつ料理してますよ。

chiyoさん、こんばんは。
昨夜に限らず、実家からのサポートが無い日は自分が作ってますよ。
作るのは苦にならないんですが、何を作るか考えるのが大変ですね。
ちなみに、今夜はカレーです。

jeanhiroshiさん、こんにちは。
中華もいいですねぇ。
麻婆豆腐、近いうちに夕食メニューにしてみます。
味噌粕焼きですが、食材が肉の場合はグリルする前に
表面だけフライパンで焼き色つけると上手に焼きあが
りますよ。お試しあれ。

ひでばたさん、素敵!
いろどりもいいし、料理のセンスも抜群。
さすがに美味しいもの、食べ歩いていらっしゃるからいいヒントを思いつきますね。
大体、男の料理人は豪快だったり、繊細だったり、女性にはない感性があります。
ひでばた料理日記も楽しみです。

ひでばたさんこんばんは~。
会社から帰られてから夕食作られたのですか?
奥様もいろいろ大変でしょうから、いろいろ
お手伝いしてあげて下さいね。
ご近所だったら、何でもお手伝いしちゃうのですが。
ひでばたさんも頑張りすぎて、お疲れでないように!

美味そうじゃありませんか!!
早速私も食べてみたいです。

いっただっきまぁ~す!

追伸:ブログに中華をご用意しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の七里ヶ浜 | トップページ | 亀屋のお団子 »